忘れないうちに 2月1日の出陣のこと | 2023終了組 娘の成長を見守るのを断念してつい口出しする日々の記録

2023終了組 娘の成長を見守るのを断念してつい口出しする日々の記録

娘の成長と中学受験を見守り応援することを目標としていましたが、修行が足りないためついつい口を出してわちゃわちゃする日々のことを書いています。
中学受験2023組、無事終了しました。

2月1日は娘の試験時間中の待ち時間はあったのだけど、そしてこの日は有休をとっていたのだけど、なぜか、すぐに対応が必要そうなメールがいくつか届いてしまい、結局ブログを書くことができませんでしたガーン

 

大切な時間だったはずなので、まだ記憶が新しい今のうちに、書いておきたいと思います。

出発は6時50分の予定でしたが、なかなか起きず、予定を20分過ぎて出発しました。

2月1日の朝、こんな受験生は滅多にいないことでしょう…。

 

最寄り駅に着いても、受験生の姿はほぼなしびっくりマーク(←ですよね)

電車に1組発見したけど、途中で降りてしまった。

間に合うか心配だったけれど、「少しゆっくり」で検索していたため、結局学校最寄り駅に30分前に着きました!

(↑って、塾の先生からは30分前に着席と指示があったようなので、それには全然間に合っておりません!!)

 

学校に着く少し手前で、にゃーはまとめノートをちらっと確認して、

爆笑「いけるね」と、落ち着いている。

 

入り口では誘導の先生や生徒さんに気を取られたのか、私の存在を忘れたのか、何も言わずに向かって行くので、

キョロキョロ「いやいや、ちょっと待って!」と、とっさに口から出てしまいました。

なのに、うちのにゃーときたら、振り返ることなくずいずいと校内に入って行きました笑い泣き

 

大事な2月1日校なのに、1月入試から初、何も声をかけずに出陣してしまいましたー。

親の言葉が響く子には親の言葉がとっても大切だと思うけれど、うちはそういうのを必要としてないということですねショボーン

ちょっとさびしい…。

でも、自立してるということで、喜ぶことにします!

試験会場に入る前の親子の感動のハグとか、未経験です。