昨日、今日とおやすみでした

昨日はやる気がない1日でしたが
気晴らしに
ロングコースの散歩に行きました。

普段あまり行かない公園です。

近くに
ごま油の会社があり
公園内はすごく
ごま油の香りがします。


煙突が見えるのも
コンビナート
ザッ四日市って感じ(笑)

はなぼんは
鳩を見つけました。

{2941A595-4E69-4287-A15E-ABA9E02B01F0}

狩の本能でしょうかね(笑)(笑)
狙ってます。
{9326966D-948E-4981-846A-A1DD2D6E7D3E}

すずも参加して
2匹と一人
ジリジリ寄って行きましたが
すぐに逃げられました(笑)
{5BF88A40-0987-4334-A6FF-2EB2B831C737}

いろいろ嗅ぎながら
公園を散策しました。

{A52CFF75-6B18-4457-9208-BA95B6E2DA84}

ブツを拾っている間
ペタンコ座りをしてるすず(笑)
{AE22BBE4-BEEF-47FA-A697-0D31459C7B28}

このあと
港まで歩いて帰りました。

体を動かすと
リフレッシュできましたアップアップ


今日の晩ごはんは
ステーキ

夜勤をした夫が
疲れが取れないから
肉が食べたいとのことで
ステーキになりました。

私はヒレ

{5B9BE991-9E37-478F-9726-EA7FCB7040F7}


夫はアメリカ人が食べるような
ステーキがいいらしく
はみ出そうな肉です

{C8F09A59-069B-46A4-8EE8-40190038D7EF}

先日節分の恵方巻きに
ステーキの恵方巻きがあり、
料理長がステーキの
焼き方を教えてくださったので
教えの通り焼きました。

最初
フライパンを熱して強火で焼く

その強火具合は
職場の厨房のコンロ

ゴーって音が出るくらい
業務用コンロの火加減で
超強火力で焼いて
ひっくり返したら
弱火で焼いて見せていただきました。

真似して焼いてみると
火加減1つで
美味しいステーキになりました。


この焼き方オススメですよウシシ


さて、明日から仕事です

片付けして
お弁当の仕込みをしちゃいます

明日も頑張りましょう!!