今日は、藻岩山の南側に車で登り・・・

 

・・・もち! 写真を・・・

 

まあ、私のスマホが、楽天Bigで、それほどでもないので・・・

カメラの性能が・・・

 

妻のスマホのカメラは良いですよ~

 

運がよくなるように・・・

ツキが回ってくるように・・・

 

お月さんを撮りました~

 

 

六月度も、折り返し地点を迎えました。

 

水泳なら・・・、なんとかターン! でしたっけ・・・

 

無呼吸で、水中を・・・バサロだったかな?

 

無理しないで、息継ぎをしてくださいね・・・。

 

神霊的な人、啓示を多く受ける人は、

 

自分の知恵で考える部分で失敗することがおうおうにして

起こりえる、ということを考えてみました・・・。

 

洗礼ヨハネさんも、多くの啓示とかを受ける神霊的な人物であったようです・・・。

 

誰よりもイエス様がメシヤであることを神様から直接に啓示を与えれた人物でした・・・。

 

ところが、自分がエリヤである、エリヤの使命を持っている!

ということは、啓示ではなく、自分の知恵で悟らなければならなかったようです・・・。

 

すべてを啓示で教えることができないで、自分の知恵で、

いいかえると、神様の助けなしで、自分の責任で悟る部分があるようです・・・。

 

・・・そこの部分で、洗礼ヨハネは失敗してしまいました・・・

 

自分の知恵で、自分が聖書に書かれているエリヤであると悟るべきなのに、

それが分からなかったのです・・・。

 

でも、神様がイエス様がメシヤであると教えてくれており、

その!イエス様があなたがエリヤである!!

と言っているのですから・・・、そのイエス様の発言を重要視して、

実は・・・、私・・・、エリヤでした!!

 

と言うべきだったと原理講論には書いてあります・・・。

 

また、腹中教のホホビンも北の監獄でアボジと一緒になりましたが・・・。

 

それまでは、多くの啓示を受けていたのですが・・・、

神様は、アボジが再臨のメシヤである!! という啓示は与えることができなかったのですね・・・。

 

洗礼ヨハネの時とは逆ですね・・・

 

それで、自分の知恵で、アボジの価値を悟るか、アボジについて神様に祈り求めることを

しなければならなかったようです・・・。

 

もし、真剣にアボジについて天に祈ったならば・・・、教えてくれたようですね・・・。

 

ところが、祈ってみなかったようです・・・。

 

アボジが、手紙で何回か、祈ってみなさい・・・、と指示、チャンスを与えたのですが・・・

 

それを受け止めることができませんでした・・・。

 

そして、アボジも大変になり・・・、ホホビンも殺されていくようになりました・・・。

 

・・・すべてを啓示で与えることができない、原理的な原則があるんですね・・・。

 

だからこそ、原理の正確な理解・・・、原理的な知恵が非常に重要なわけですね・・・。

 

自分の知恵で判断すべき内容が必ずあるってことです・・・。

 

知恵のある刑事さん、いましたね・・・

 

啓示コロンボ・・・

 

違いました・・・

 

刑事コロンボ

でしたね・・・

 

啓示にたよりすぎて・・・コロンボ・・・いや、ころばないように・・・

したいものですね・・・

 

神霊的な人、霊的に敏感な人ほど、心しないといけないようですね・・・。

 

 

先生は、それが分かるので、

オテギョン(真の父母論を作った人)この野郎は、

下手をすれば統一教会を滅ぼすと見るんだね。

だから、イーストガーデンから追い出したんだが、

追い出したのに出て行ったと思ったら、

また、戻って来たんだよ。

『文鮮明先生御言選集』第399巻213頁 

2002.12.23 イーストガーデンにて 

 

 

先生はいい加減に生きないんですね。

オモニがしようというままにしないんだね。

神様がしようという通りするんです。

オモニが神様がしようという通り、すべてのことが出来ていないので、オモニを前に立てることができないんだね。

嫌だとしてもオモニも父母様(アボジのこと)を前に立てておいて、こうしよう、ああしようとしないとダメです、

自分たちだけで、こうしよう、ああしようとしたら原則が狂ってしまうんだね。

「み言」選集 506巻 2005.09.05 アラスカ

 

統一教会に中心があるの? 

家庭的中心がある? 

 

先生も、いまだにオモニを中心として越える峠を越える為に、死ぬほど我慢してるんだ。

 

目玉が飛び出るほどの難しさがあっても舌を噛んで(歯を食いしばって)何も言わないんだね。

 

一人の女性を育てて、理想的な妻にするのが、世界統一より、もっと難しいのだよ。

 

『宇宙主管を願う前に自己主管を完成せよ』ということよりも、もっと難しいんだね。

 

それをオモニが知らないんだね。

今、聞いているだろうね。

今から分からないとね。

 

何日か前に言ったよ、

「先生は原理的にしますが、私はそうはしません。」

そんなこというんだよ。

 

これ以上恐ろしい言葉がどこにあるの?

 

文鮮明(ムン ソンミョン)先生「み言」選集 488巻

『摂理的蕩減時代と祖国光復』

2005.02.21(月)韓国 ソウル 龍山(ヨンサン)

     漢南(ハンナム)国際研修院

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村