第3回目講座を終えて

 

大阪へ向かう新幹線の中、妙にくつろいでいる自分がいました新幹線後ろ新幹線前

 

第1回目の講座の時は、新幹線に乗るのも10年ぶり、大阪へ行くのは20年ぐらい前のことで、何度も時間や予約を確認し、緊張しっぱなしでした。

 

第2回目もそわそわ汗うさぎ

 

 

昨日はケータイを見たり、本を読んだり、その後は爆睡、気付くと車窓から見える風景までが既知のものになっていました。

 

帰りも講座の復習をしたり、あちこちに連絡とったりと充実した時間を過ごせ、移動の疲れ感も全然違いました。

 

ああ、コンフォートゾーンがずれるってこういうことかと実感しました照れ


 

 

momotarou先生のお話を聴いて、昭和スポ根が染みついていて努力してナンボ、それができない自分はダメだのループにはまっていたなと、思い込みがまたひとつ露になりました。

仕組みを知らなかっただけなのに、自分を傷つけてきましたが、それがあったからこそ今この場で学ぶことができる!と前向きになれました!!

 

 

会場では初めましての方も含めて、受講生の皆さんがずっと前からの友人の様な感覚でした。

今まで、人の顔や名前を覚えるのが苦手で、人見知りだからと壁を作っていたのかもしれません汗うさぎ

 

momotarou先生、先輩方、同期生の皆さん、貴重な時間をありがとうございました!!

 

 

お天気は荒れ模様でも、皆様が晴れやかな気持ちで過ごせますように音譜