真実は一つだけ | 宇宙人との会話の一部始終公開日記

宇宙人との会話の一部始終公開日記

完全に頭がどうかしてる人が書く日記です。

読むと馬鹿になります。1回転して天才になる可能性も残されています。

みなさんこんばんは!

毎日更新でお馴染みのアンジェの日記のはじまりです!

あ~そう言えば

前回の日記に登場した私に惚れている女性がいましたよね!

知らないって言う人は今すぐ前回の日記を読みましょう!

そうです。

あの子は世田谷に住んでいるお嬢様なんですよ。

名前は皆川沙織って言うんです。

名前からしてお嬢様っぽいですよね!

ところで、

あの、女性とはその後、縁を切りました!

はい!

バッサリと!

はい!

アッサリと!

こういうところが

私の男らしいと言われる所以ですね!

ま~この私の男らしい話しは又、後々の日記でお話しするとして

本日はある出来事について書きます。

それは一本の電話からはじまりました!・・はじめました!



チリリリーン



チリリリーン



チリリリーン



チリリリーン



チリリリーン



ガチャ



ア「お電話ありがとうございます!アンジェ探偵事務所です!」

男「もしもし、探偵さんですか?」

ア「はい、そうです!」

男「実は相談したいことがあるんです!」

ア「そうですか!どのようなご用件ですか?」

男「どんな依頼でも大丈夫ですか?」

ア「え~もちろん大丈夫です!うちは探偵事務所ですので!」

男「あなたが探偵なんですか?」

ア「え~そうですよ。私が探偵です。」

男「実は困っているんです!」

ア「そうですか!どんな事でお困りなんですか?お話し下さい!うちは探偵事務所ですので!」

男「でもちゃんと、聞いてくれるのか心配で!」

ア「どんな相談でも大丈夫なのでお話ししてください!うちは探偵事務所ですので!」

男「ほっほっ本当にいいんですか?」

ア「もちろんいいですよ!うちは探偵事務所ですので!」

男「あっ・・・はい。でも・・やっぱり・・・」

ア「さあ、どうぞ!うちは探偵事務所ですので!」 (心の声・さっきからはっきりしない男だな!!)

男「では・・・本当にいいですか?」

ア「いいですよ!うちは探偵事務所ですので!」 (心の声・早く話せ!)

男「実は私には3ヶ月後に籍を入れようと考えている女性がいるんです。」

ア「ほ~そうですか!」

男「その女性の事でご相談が・・・」

ア「その女性がどうされたんですか?」

男「実は浮気をしているのではないかと・・・」

ア「なるほど~浮気ですか!」 (心の声・こんなに引っ張っておいて只の浮気調査かよ!)

男「私はもう心配で心配で夜も眠れないんです!」

ア「そうですか!それはお気の毒ですね!」 (心の声・まったく女々しい男だよ!)

男「それで調査をお願いしたいのです!お願いします!探偵さん!」

ア「任せてください!私は探偵です。調査いたします!」

男「宜しくお願いします!探偵さん!」

・・



10日後


ア「調査結果が出ましたよ!」

男「あっあっありがとうございます!探偵さん!」

ア「真実はちゃんと受け止めてくださいね!」

男「分かりました・・・」

ア「単刀直入に言うと彼女は結婚詐欺師です。」

男「えっ・・・」

ア「残念ながら彼女にあなたと結婚する意志はありません」

男「そっそんな・・・ 彼女は私のプロポーズに頷いてくれたのに・・・」

ア「私は探偵です。間違いありません。証拠もあります」

男「ほっほんとだ・・・」

ア「あなたは何かいろいろ彼女にプレゼントをあげていたようですね!どのぐらいつぎ込んだのですか?」

男「総額で1600万ほどです・・・」

ア「もう、彼女の事は忘れましょう!お金を取り戻すのも不可能です!裁判で詐欺師には勝てません!」

男「・・・はい。。。」

ア「彼女は一流の詐欺師です!1流の弁護士を頼んでも勝てません。」

男「・・・そうですか。。。」

ア「彼女、皆川沙織は結婚詐欺師としては超一流で有名です」

男「そうなんですか・・・」

ア「こんな結果ですがちゃんと報酬は払ってくださいね!」

男「はい、どこに振り込めばいいですか?」

ア「振込先はアンジェ探偵事務所の私、吉田正一の名義まで振り込んでくださいね!」

男「分かりました。。探偵の吉田さん!」



アンジェ探偵事務所の吉田「それでは、明日までに頼みますよ!アンジェさん」



男=アンジェ 「はい。振り込みます。」





終了。