マインドフルネスセラピーのご感想を頂きました。
ご本人さまのご了承を得て、頂いたご感想をアップさせていただきます。
昨年12月の終わりごろ、「心の中を整理し、気持ちよく新年を迎えたい!」と、遠方からAさんがセッションにお越しくださいました。
気持ちよく・・・と言われましても。( ゚Д゚)
マインドフルネスセラピーは、クライエントさんの無意識への旅。
私はこのセッションの着地点をコントロールすることはできないのですが・・・・と、一瞬プレッシャーを感じました。(^_-)-☆
しかし、私達の魂は無意識の働きを通し、常にその時に一番相応しいギフトをもたらしてくれる事を、経験として実感しているので信頼し委ねてセッションを進めます。
紆余曲折があったとしても、命は常に進化していきます。
Aさんは、2回目のマインドフルネスセラピーなので、瞑想状態への誘導も安心してさせて頂くことができました。
私も軽い瞑想状態になりながら、Aさんとの無意識レベルでの交流を感じていきます。
しばらく静寂の時間が続きましたが、セッションが動きません。
こんな時は、ただただクライエントさん(Aさん)の無意識に寄り添って、
ゆったりと待つ。
ふう~~っと、一息。
無意識は安心すると、動き始めるのです。
今ここの、体感はどうか?と、お尋ねしてみます。
やがて、Aさんは瞑想状態のまま、今の感覚を伝えてくださいました。
見ているビジョンや感じている事・・・。
浮かんでくる言葉など・・
しばらくすると・・・
頭には黒っぽいベール、サリーのような衣を身に纏っています・・・。
自分は女性で予言者である。
と、教えてくださいました。
なんだか酷く辛そうで、表情が硬く眉間に深い皺が出ている。
呼吸も浅く、肩に力が入っています。
はあ~~、過去世ですね。何がありましたか?
とお尋ねすると、
自分は預言者でした。この地に間もなく津波が来るという事を知って、そのことを民衆に教え、皆を逃がそうとしました。
自分の言葉を信じて逃げてくれた人は沢山いたんですが、その後、よく当たる預言者、イコール魔女である!!、というふうに民衆が変わっていったんです。
そして、最後は大勢の人に追いかけられて・・・魔女狩りですね。そこで殺されています。
その時、沢山の人を助けたのに、神はどうして私を助けて下さらないのか!?と、悲痛な思いが残っていました。
その時、神はいない!と思ったのだと思います。
苦しい表情で、涙が後から後から流れ出し、止まる様子がありません。
それは悲しいね、怖かったね・・・・と、寄り添いながら、
今しているのは、ヒプノセラピーじゃないんだけど・・・
と、私の中で葛藤がちょっと出てきたのですが、マインドフルネスセラピーのセッションで、インナーチャイルドの癒しを飛び越えて、過去世体験の癒しまでジャンプするのは、そんなに珍しいことでもないため、この流れに委ねていくことにします。
無意識の流れをコントロールしないのが、とても大切なのです。
その時、どのような行動を取ったら良かったと思いますか?
その予言者(Aさん)ご自身の、無意識にお尋ねしてみました。
そうすると、とても良いアイデアが湧いてこられたのです。
イメージの中でそのことを実行して頂くと、津波が来るに前に民衆と共に高い丘の上に登り、広場で楽しいお祭りを開き、食事をしたり、歌ったり踊ったりで、全く怖い思いをせず津波をやり過ごすことが出来ました。
民衆を津波から救えたうえに、魔女と思われることもありません。
みんながハッピーでした。
目の前にいらっしゃるAさんは、ほっとした表情で、眉間の皺もすっかりなくなっていました。
みんなでお祭りを楽しんで、自分もとっても楽しかった!と、笑みがこぼれます。
肩のちからもすっかり抜けて、緩んでいます。
皆を救えた行動は、これまでと何が違っていたのか?
Aさんは、次のようにおっしゃいました。
最初は、「自分は預言者だ!だから教えてあげる。」
という、傲慢な気持ちがあった。
だから最初は賞賛されても、やがて疑いや反感を買ったのです。
後からイメージした行動の時は、傲慢な気持ちは全くなくなっていました。ただ、人を助けたいという、気持ちだけでした。
私が皆を助けたんだ・・ということは、どうでもよくて、ただ一緒に楽しめて喜びあって嬉しかったんです。
伝え方一つなんですね。
その人や場に合わせた、伝え方、方便が大事。
方便を自在に使えるのは、自我や傲慢さがない時だけなんです。
と、おっしゃいました。
自然な洞察がAさんの中から生まれた瞬間でした。
同時に、安心感からなのか、自分の中の真理に出会った喜びからなのか?Aさんの目から涙がとめどなく溢れてきます。
過去世の体験は、あるか無いかは分かりませんし、実はどちらであっても良いのです。
ただ、Aさんの心の中にずっと影を落としていた、何かの引っかかりが
過去世という形で、今ここで表現されているのは確かなことでした。
それが、セッションの中に深い無意識の中で書き換わり、解放されたのだと思います。
最後に、自分の心を満たしてくれる言葉を、リクエストにより何度もおかけし、イメージの中で光のシャワーを浴びていただきました。
明日から、生きる感覚が少し変化されるのではと思います。
セッションのご感想を頂きました
今日は本当にありがとうございました。
お陰様で帰りも順調に早めのバスに乗れました。全てがうまくいってます。
2019年最後の締めくくりにマインドフルネスセラピーを受けたいと思い、自分の心に正直に動いて良かったと思います。
まさか、過去世の強烈な出来事が魂の傷となって現世の思考に大きな影響を及ぼしているとは思ってもみませんでした。
心の底に、何か引っかかるものがあるな~と感じてはいたものの、どうしていいのかが分かりません。
マインドフルネスセラピーで、深く深く内観していくと・・・
不安
恐怖
絶望
そして・・怒り
このワードが込み上げてきました。
そして、前世の映像が脳裏に鮮明に浮かんできます。
最後に、神は助けてくれなかった・・・
絶望と怒りで一杯です。
そんな映像と感情が押し寄せて、もう一人の冷静な自分は、
『なんじゃ、これ!』って焦っています。
でも涙が止まりません。
不思議な感覚でした。
自分の中を掘り下げたらとんでもないものが出てきて、
さあ、どうしましょ・・って思いました。
彼女のすご~いネガティブなエネルギーをどう昇華したらいいのかが分かりません。
徳田さんが2つの方法を示し誘導してくれて、その時の自分の情景や感情を見ていくと、自分の愚かさに気づきました。
私の前世は傲慢だったと・・・。
根底にある、人を救いたい、という気持ちは同じだけれど、起こす行動で結果が全く違ってくることに気づきました。
正に因果応報
発心が良くても方便によって結果が変わるのです。
神様はそれに気が付くまでじっと待っていてくれているんだと、深い愛を感じました。
本当に魂は成長するために、産まれてくるんだとも感じました。
そしてこの短い時間に、私は素晴らしいことを教えてもらったんだと思いました。
最後に徳田さんからかけてもらった、
「貴方は神様に愛されています。」という言葉が心に沁みました。
(セッションの最後に心を満たすために、クライエントさんのリクエストでおかけする言葉です。)
頭の上から金色の光が降り注がれ、
愛に充たされているように感じました。
そうなんです!!
歩む道は違いますが、誰もが愛されているんだと思います。
皆が学び、気付き、成長することを見守ってくれているんだと思います。
これまでは、私はどこか愛されていない・・・
そんな価値はないという、何か不安で自信がなかったように思います。マインドフルネスセラピーを受けて、そこが多分満たされてきたと
思います。私は神に愛されていると。
この1年、西洋占星術やフラワーエッセンス、瞑想をはじめ、
様々なツールを使いながら、多くの方々との出会いや導き、気づきがあり、本日に至ったと思います。
全て丁度いい時期なんですね。
本当にありがとうございます。
素敵な冬至となりました。
2020年がどんな風になるのか?また楽しみになりました。
年が明けてご連絡をした時には、
「あれから凄く落ち着いています。ぼ~っとしている?というか、心から満たされている感じです。マインドフルネスはやっぱり凄いです。」
というご感想を頂きました。
その後、お仕事の面でも新しい展開があり、積極的に活動されているご様子が、なんとも頼もしく嬉しく思います。
これから益々のご活躍を!
というよりは・・・
自然のままのご自分の在り方で、
これからも、明るく暖かく周りを照らし、
ますますお幸せな時間をお過ごしくださいね。
これからも、ご一緒に学んでいけたら嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セッション・講座メニューのご案内
セラピー・セッション
西洋占星術セッション<鑑定>
フラワーエッセンスセション
マインドフルネスセラピー
シンギングボール・チャクラ調整セラピー
経絡タッピングセラピー
講 座
西洋占星術講座 基礎・応用
シンギングボールチャクラ調整ヒーラー養成講座
レイキヒーラー養成講座
マインドフルネス瞑想会<毎月開催>
講座は1名様から開講いたします。
リクエスト開催・出張講座も承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。
西洋占星術セッション
フラワーエッセンスセッション
シンギングボール・チャクラ調整セラピー