本日もきのこ日和

ウチヤマキノコの日常


テーマ:

細々と生きています。きのこですよ。


えーと、函館帰ってきちゃった☆







帰ってきちゃったじゃねーよ!!!!!

あんな今生の別れレベルに大袈裟な宣言したくせによ!!!!!

どの面下げてのこのこ帰ってきてんだよこいつはよ!!!!!!!!!!




と罵られるのが怖くて、細々と生きていました。へへ。

いや、うそですけど。

でも本当、みなさまに会わせる顔(顔って打つと(´∀`*)とか(^◇^)とか出てくるふざけたパソコンの変換)もないし、穴があったら入りたいっつーか穴がないなら掘ってでも入りたい、むしろそのまま埋めてほしいってゆーアレだったわけですよ。

でもいつまでもこそこそ生きるのはしんどいので、とりあえず帰ってきたぜ報告。


の、ついでにブログ新設。


クリックしたらとんでいっちゃうぜ


当分音楽活動自粛(?)のつもりなので、こちらでのブログはお休みっつー形で。
















わたしはわたしをやめるかもしれないけど、

いつでもきっとどこかに

ひだまりはあるはずだよ。

それまで、バイバイ。






では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、ずーっとギターをさわっていない。
ゆえの願望みたいな夢ばかり見る。
すごくすごくフラストレーションたまり放題なのだろう。

ぐおお!!


家を出てはじめてのお正月、お雑煮と黒豆とうま煮だけはどうしても自分でつくってみたくてつくってみた。
おかーちゃんにレシピを聞こうにも、「めんどくさい」で一蹴され、材料しか教えてもらえず。
それだけでも結構なお味になりました!
やればできる!

あいかわらずこの町には雪がないので、お正月!って気分にはならない。
そして今日の夜初詣に出かけたら、まさかの神社真っ暗っていうね。
懐中電灯持ってお参りしているひともいたけど、我々はあした出直すことにしました。
だってりんごあめの出店もあったんだもん!
あした出直したら買える!!
てゆうかこっちの神社は根性なs




今年もよろしゅう。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


伊勢神宮とか




よつばと!展とか






ゆーえすじぇいとか


こっち来てから、なにげにたくさんおでかけしていたなあ。

ホームシックで泣くことはなくなったけど、
やっぱりときどきさみしい。

北海道のひとは、雪に対してうんざりするとか言うけど、それは贅沢だよー。
たしかに雪かきはめんどくさいし、車も走りにくいし、歩いても転ぶし、たいへんなこともあるけども、わたしはうらやましくてうらやましくて発狂しそうよ!!

函館にいるときから根っからの道産子であると自負していたけど、
北海道出てからより一層北海道愛が炸裂してしまっている。
ああ、雪に埋もれたい…


そうそう、
ゆーえすじぇいでジュラシックパーク四回(二~四回目は休憩なしで、アトラクション終わってすぐまた乗りに行くというのを繰り返す)乗り倒したのがすごくいい思い出!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーあーあー

毎日なにやってたかとか
なにを考えたかとか忘れるから
ブログくらいちゃんと書こうとか思うのに

まーまーまー

ぼろぼろ忘れるよねー

日々のすてきなできごとも
ふとした感情も
ぼろぼろ落っことしてるので
わー。
蓋しておかなきゃだよ。
いたるところに蓋を。
目も耳も鼻も口も

死んでまうわ!!

なんだこのテンション
寝てないってこわい!

こんな駄文でも綴っていかないと
ただでさえ最近考えと口がついていかないのに
ますます頭悪くなりそうですよ。
ひええ。

とりあえず今日のおもったことは、
いらん心配っつーか
いらんことで悩ませてしまってごめんなさいってことです。

大丈夫
いちばんのりは
あなただよ
(五七五にまとめてみた)

だって、ちゃんと伝わらなきゃ意味がないんだよ!



いやん、午前四時になに言ってんだか。
なんか本当はもっと書いておきたいことあった気がするのに


うおお、忘れた!
蓋!蓋!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付変わってしまった。

誕生日でした。

はじめての誕生日なのにさ、
ひとりでむかえなきゃいけないなんて!
でも、いちばんのりありがとう。

自分のためにお祝いのハンバーグを焼きました。
ハンバーグ焼くのあんまり上手じゃなかったけど、今日のハンバーグは自分史上最高の出来だった!
お肉のやわらかさ、肉汁、焼き加減すべてがパーフェクト。
むしろどこのお店でたべたハンバーグよりもおいしいハンバーグをつくったことに感激!
(ハンバーグ連呼しすぎて若干ゲシュタルト崩壊)

ずっと生きてるんだかそうでないんだかな生活をしているのに、
誕生日にはわたしのことを思い出してくれるひとがいるっていうのはうれしいな。
きみのつぶやきだって、本当にうれしかった。
毎日誕生日ならいいのにな。な。な。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
函館を出て、約ひとつき。
わたしはがんばるのをやめてしまいました。
おかーちゃんに伝えていない秘密をつくってしまいました。

きのう、おえかき大会をしました。
彼の描いた絵があまりにもひどすぎて笑い転げていたら、
「こっちにきてきみがそんなに笑っているのははじめてだ」
って言われました。
そして、最近いくつかのマンガにはまっていることにも、
「なにかを好きになるのをはじめてみた」
とも言われました。

笑うことも、なにかを好きになることも、あたりまえにできていたはずなのに、いつのまにかできなくなっていたのかな。

好きなものに囲まれていたいけど、そうもいかなくて、
なかなかむずかしいです。

次のお休みに、伊勢神宮にお参りにいこうとおもいます。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
函館を出るときにおかーちゃんが持たせてくれたじゃがいもで、肉じゃがをつくりました。
あたりまえだけど、たべたらなくなるのがさびしい。北海道のものが…

三重での暮らしもなんとなく慣れてきました。
まだまだ迷子になるけど。
なににびっくりって、11月だっつーのに部屋のなかでは余裕でTシャツで過ごせること。
表出るのも、パーカー羽織ればいいくらい。
北海道じゃ考えられない…!
しかし街ゆく人々は、もうコート着込んだりして重装備。
いや、暑くないの?って余計なお世話ながらおもってしまう今日このごろ。

おかーちゃんに電話報告しなくてはならないこともあるのですが、それはおいおい。
…あたためてどうにかなる話ではありませんが。

函館では今日、おとーさんの17回忌です。
娘なのに帰らなくてゴーメンナサイヨ。(激軽)
だって前金縛りになったとき、「おとーさんたすけて!!」って思ったのに金縛り解けなかったもん。助けてくれなったもん。
だから帰りませんでした。


うそです、親孝行したいよーとかほざいておいて法事に帰らないような親不孝ぶっこいて本当にごめんなさい。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はうちのおかーちゃんの誕生日です。

函館にいるときは、思春期か!ってくらいおかーちゃんをないがしろにしていたのに、離れてみるとえらいさみしいし、会いたいし、当たり前にそばにいられたことが本当はすごくしあわせだったってことが身にしみてわかりました。
いまなら超親孝行できる!

てゆうかさ、いま文章を書くと泣き言しか書けない。
でも黙っていてもぐるぐるネガティブなことばかり考えてしまうから、どこかで発散しないとぶっ壊れるとおもう。
うたいたい。
ギター弾きたい。
そうしないとぶっ壊れるんだよ。
壊れかけのkinoko


あ、親孝行がどーのって話はどうした





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三重生活何日目だ。

てっきり亀山市民になるかとおもいきや、県庁所在地津市にて生活をしております。

行く前は「どこに行ったって日本にかわりはない!」とかいう意気込みでこちらに乗り込んできたのに、
人混みに行くたびに慣れない訛りにびくびくするし、仕事場はなんかブラジルとか異国の方が大半だし、もはや異国にいるんじゃねーかって錯覚にすら陥ります。

はい、ここまで書いて一日たってしまいました。
今朝ホームシックになって泣きました。
おかーちゃんのごはんがたべたいよー!
でも家を出るってことは、函館を離れるってことはそーゆーことなのだとおもうので、この感情に慣れるしかないのです。
悲しみをこえるさ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか気持ちがいそがしくてブログを全然書けなかったのですが、なんちゃらかんちゃらありまして函館を、つーか北海道を離れることになりました。

行くぞ!って決まってから20日くらいあったのに、行く前日に荷造りして盛大に散らかして出てくるという安定のだらしなさですよ。ははは

おともだちともお別れをしたりして、それはそれはあっけらかんと「したらまたねー」とか言ってバイバイできたのに、さすがにtomatokinokoトリオとしてのラストライブは泣いたわねー。
全然泣く予定なかったのに!
別れを惜しんでもらえるってありがたい!

てゆうか、ブログ書く前はあれこれ考えてても、いざ文章にするとうまくまとまらないや…

いま振り返ると、tomatokinokoでつくってきたうたはすごく前向きだったのだとおもいます。
わたしはこれからもずっと、うたのなかでは自分を肯定していたいです。
そんなふうにただよいます。

わたしの身勝手でtomatokinokoの活動が休止するのは本当に申し訳ないけれど、遠方でもtomatokinokoのウチヤマキノコとしてがんばりたいですよ!
うん!がんばる!

函館ありがとう!
音楽やっててよかった!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。