ついにやってきました!
構想から1年。計画から半年。準備に4ヶ月。

1年前からこの写真の様子の実現目指してやってきました。

サトシンさん×じゃんぐる☆じむ えほんばなし


第1部
『サトシンさんと絵本読みまショー』

オープニング
『ももたろう』1曲でわかる!日本むかしばなしより
絵本読みまショーなのに!いきなり絵本じゃない(笑)
サトシンさんとじゃんぐる☆じむのコラボ踊りから始まりました😄
じゃんぐるヒーロー砂丘刑事ジャバン登場!



『はなさかじいさん』1曲でわかる!日本むかしばなしより
会場も一緒に盛り上がって『はなさかじいさん』踊りました!

目の前の女の子は真剣な顔で俺を凝視💦

というわけで2曲終わったところで絵本に入りました😄

『こんにちは、ばいばい』
新刊です!サトシンさんと絵本出版前に見本を見せてもらって「へー!この出版社から出るんだ」って思った5月。「あーこんなんでやりとりしながら読んだらそりゃ楽しいわ♪」って思った8月。

『ふたごだよ』
仕事でおはなし会で俺も読ませていただいています。こちらも新刊。サトシン作品らしいオチもついていてニコニコになります😊
ここからじゃんぐる☆じむメンバーとのコラボ読みが始まりました!
トップバッターはサイコパス顔(サトシン談)のたにー!

『リボンちゃん』
リボンちゃんリボンちゃん
1,404円
Amazon
熊男会長が2番手!って!熊男がリボンちゃん!?
「らららん るるるん りぼんりぼーん」って似合わん(笑)

『せきとりしりとり』
江田島がリハーサルではじめて読んではじめて聞いてはじめて歌って…本番見事にコラボ読みのコラボ歌い♪面白かった!
↓えー写真やねー😌

『わくわく!れっしゃでかぞくりょこう』
小うっちー(俺の弟)が読みました。保育でも結構読んでいるそうで子どもにも大人気の絵本とのこと😄
 
『からだ体操』
サトシンさんが急に「疲れたなー」と言い出して…どこかへ休憩の間に俺たちの曲もさせてもらいました♪
と思ったら!!
途中から乱入!!俺たちの歌に逆コラボが実現しました!!!

『ぼくがいちばん!すごいでしょ』
サトシン作品の中でもトップレベルに愛する作品です。自己肯定感の塊の絵本!
一緒に読ませていただきました😄この作品コラボ読み3回目かな。何度読んでも答えが見つからない(笑)

『うんこ!』
うんこ!うんこ!
1,404円
Amazon
やっぱり代表作といえばこれ!
会場から「うんこ!」とめちゃ大声で聞こえてくるのはサトシンさんのライブだけではないのだろうか😁

『わたしはあかねこ』
もうひとつの代表作!!
じゃんぐるじむの交渉を全て担う男!よーすけが登場
なのに何故か写真が1枚もなし(笑)たぶん聞き入っちゃったんだろうな😌それほどに心に伝わるものがある絵本です😌

『おとなからきみへ』
はじめてお会いした時→歌だけ
1年前→絵本化の話を教えてもらう
冬ごろ→色がつく前の絵を見せてもらう
半年前→見本を見せてもらう
3月→絵本発売!
当日→演奏させていただいて一緒に歌う♪
実現しました!!

ボーカルサトシン
ボーカル江嶋
ドラム森田
パーカッション日比
ギター中谷
ベース横山
キーボード内田
シンセ中嶋
手話内田
未熟なところも含めて…取り組んできたことを出して、今の時点の
「おとなっておもしろい!」
それをじゃんぐる☆じむなりに表現させていただきました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。
サトシンさんありがとうございました。
サインひとつひとつを丁寧にする姿がかっちょいいです。

1日裏方でいてくれた
シソパンこと奥田さん(右)、よしださん、仕事で来れないって言ってたけど朝イチで差し入れしてくださったタージン。来れないメンバーからもエールもらったりメッセージもらったり。自分の職場で盛り上げてくださったり。
そして1日ずっとキレイなかっちょいい写真を撮ってくれた松岡くん。


最初は俺の
「面白いことあるんだけど」
から始まった企画。
絶対ひとりじゃできなかったこと。
ありがとうございます。

あっなんかまとめに入ってるけど、第2部もあります😁
つづきをお楽しみに♪