今現在鳥取県には
3人
絵本専門士がいます。

ひとりは俺。
うっちー先生 内田大樹と申します
鳥取市公立園に勤務する保育士。
ジュニアスポーツ指導員/絵本専門士
という体育会系/文系の珍しい組み合わせ😁
現在は児童発達支援センターに所属。

そしてもうひとかた。
鳥居氏
高校教師/自然観察指導員/絵本専門士
こんな歳の重ね方をしたいと思いますが俺には絶対に無理な落ち着きを持ったおかた😌
ハイブリッドな絵本専門士

そして最後に
細澤氏
元学校図書館司書
『山陰の学校には学校図書館司書が全校配置』というニュースの基礎を作ったレジェンド
たくさんおはなし会をしている大先輩
素敵なお姉さま絵本専門士

3人で山陰をまたにかけ活動していくために、
ゆめ基金助成活動の本部へ
SAN-IN 絵本会 ぎんがぎが
として団体登録いたしました。

ぎんがぎがってなに?
さぁググってみましょう😁

走り出したらとまれない俺に引きずられる形になってしまいそうで申し訳ないですが😅
まっ落ち着くなんて無理無理。グイグイいきます♪
楽しいこと企画して活動に繋げていきたいと思います♪

↑昨年度、初のおはなし会をしたときの写真

明日は東京で久しぶりに絵本を読ませていただきます。
楽しみです♪

絵本専門士4期の方がはじめられた絵本屋さんにも行ってみたいと思っています😌