うちぽりさんのつぶやき

その日に思ったことを適当に書こうかと\(^o^)/


テーマ:
更新とか何ヵ月…むしろ何年ぶり?
まぁ読者いねぇだろ(笑

しかし、あえて書こう!!
今年になってからの動き…
1人暮らしから実家へ…
お家建て替え計画だお!!実家がもぅ築うん十年たって、親父も建て替え希望で、将来の自分の為にってことで。。まぁ自分も家代払っていくんですが…

計画…二世帯住宅!!
現実…1.5世帯住宅(笑)

あと、学校通いだしました(-ω-)税理士の資格学校ね(^.^)b
ここまできたら、なりたいじゃなく、ならなきゃいけない気持ちでやりますよ!
そんなこんなで忙しい日々ですな(´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東海CS スイス7回戦

1回戦:BF
なんか当日枠で来たようでサイドない子

1
嫌な場面でゴドバ打たれること2回。相手の場がシュラとブラストの場面で、こっち手札がアナネオ、バブル、ブラストだったんで、マエストローク作って押し切って勝ち。
2
サイドからスノーマン入れてシュラ止めつつ、またもやマエストロークで突っ込んで勝ち。
〇〇

二戦目

覚えてないけど、〇×〇
3戦目
相手、先行でグルフから赤影作る。。
こっち、ごーけんで超融合。エアーマン、バブル持ってきて0伏せエンド。
相手、今度はティラス作って1伏せエンド。
こっち、バブル召喚→マスクチェンジでアシッドで伏せ破壊して、ミラクルでアブゼロ立たせて相手サレンダー。。まぁ超融合見てるから勝ち筋なくなった感じ?
2
こっち場にアナネオ、伏せがなぜかデュアスパ2、手札にアナネオ。相手の場が伏せ3でライフ残り2100。
アナネオ召喚で激流にダブルデュアスパ。相手のバック二枚割って、2ドローしたらフォトンスラッシャー引いてSSして勝ち。
〇〇
4回戦

1
除去系なんも引けず、相手のやりたい放題。負け。
2
同じく除去0スタート。相手はやり放題、負け。
本日、初負け。

5回戦
漁火さん
プロツアー〇〇の代名詞的存在。いつもふにふにから名前を聞かされていた方!!
ここは負けられない戦い☆1
アナネオ召喚、警告。
ダンセル召喚、ヒロブラ。
アナネオ召喚、警告。
ダンセル召喚、警告。
こんな繰り返しだったような。最後はアシッドさん頑張りました。
2
同じくバランスよく除去引けて虫の展開をさせず勝ち。
〇〇
プロツアー〇〇の挑戦権を剥奪(嘘)

六回戦
相手:ゼンマイ
1
1ターン目にフルハンデスされて負け。
2
アシッド、忍者、エアーマンでフルビート。
3
先行1ターン目にフルハンデス。。トップ、ミラクルで、アブゼロ作ったけど返しきれず負け。
七回戦
相手:ラヴァル
××燃やされました。。
結果
4勝3負け。
反省点
ゼンマイフルハンデスの対策にやっぱ増殖G欲しいと思った。。ってかソリティア過ぎて意味わからん。
ラヴァルの対策なんも考えてなかったのがよくなかった。。

良かったこと

漁火さんと仲良くなれた?←重要
ふにふにから借りたパールさんは全く使うことなし。マエストロークはセージさんなみにイケメン。
アシッドは強い。奈落に落ちようとも、羽箒はね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海の為に調整でござるよ(=・ω・)/
デッキ:せいぢ先生直伝マスクHERO
大会:トーナメント

第一戦
相手:ライロ
相手、援軍からライコウ持ってきて裏守備セットしてエンド。。
まぁライコウだろ。。こっち、エマコからエアーマン、アナザーからのアタック!
エアーマン消えて、警告エンド。。
相手ターン、ライラ召喚→警告。
裁き、開闢で即死。。あら…

ライロ相手だと。。うーん(-ω-)ワンキル対策にヴェーラーアウト。。フェーダーイン。

こっち、初手エマコ三枚に警告、ブラストスタート!まぁエマコ二枚使って、エアーマン、アナザー、エアーマン効果でバブル手札に。
相手は事故かな?こちらのゴリ押しに何も出来ず勝ち。。

3戦目
相手、また援軍からライコウセットに一枚セットエンド。。
こっち、エマコ二枚からエアーマン、アナザー、エアーマンからバブルでライコウに突っ込み。
強欲謙虚から激流加えて、エマコ、神宣、激流伏せエンド。。
相手、裁き出すを神宣したら、神宣される。
召喚成功に激流で流す。
相手、さらに裁き出してこっちライフ1000。。

こっち、アナザー召喚に全伏せしてバブルSSで、ホープ→ホープレイで勝ち(´∀`)これがヒーローの力だぁ(=・ω・)/


第二回戦:多分、ハイドロゲドンヒーロー

一戦目、相手の伏せはアシッドで全滅させて勝ち!

二戦目:勝負所で相手のハイドロゲドンと超融合して勝ち!
ミラーは前日、せいぢさんにこっちのヒーロー二体で超融合されたから対応バッチリ!!
準決勝:虫
一戦目:初手、エマコ三枚、増援、神の警告スタート。普通にビートされて負け。。
二戦目:闇ミラーはってやりたい放題で勝ち。

3戦目:ヒロブラ二枚、闇ミラー、マスクチェンジ、警告スタート。。
相手も動き鈍いながらも、5ターンずっとモン引けずリバイスにビートされて死亡。負け。。

3決:ヴェルズ
一戦目:相手先行で兎からオピオンで汎発握られてなんともならず負け。

二戦目:同じくオピオン出されるも、サイドから入れた雪だるまさんで処理。。
あとはビート!

3戦目:常に同じパターンでオピオン(-ω-)
またスノーマンで割って、コツコツじわじわアドとって勝ち\(^O^)/3勝1敗。。
まぁゴミですね。。すいません。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。