るるぶは生後6か月くらいからトップノットにしていて、おでこの後れ毛や切れ毛をパッチン止めで留めています。

先代もそうだったので、特に何も考えずそうしていました。

 

 

このヘアセットをした直後いつも必ず頭を床やクッションに擦りつけて すぐにグチャグチャにしてしまうのですが、

それはどこの子もよく聞くお話なのであまり気にしていなかったのですが、、、

 

先日、るるぶの実姉妹ここあちゃんのママさんから素敵なプレゼントを戴きその日は我家の3姉妹おソロのリボン(留め具がプラスチックピンの)で一日過ごしておりました。 そしたら何だかいつもとるるぶの顔色(特に目の周り)が違う感じが。。。

 

夜、リボンを取った後の写真↓ プラピンを留めるために2段ゴム留めにしてます。

 

るるちゃん なんか今日お顔がスッキリしてない?

いつもは下の写真のように もっと目の周りの皮膚の色が赤い感じなんです。   

 

 

目の周りは皮膚が薄いからと思っていたんだけど、なんで?  そういえばいつもより涙目の感じも無いような。。。

 

もしかして、もしかして、るるちゃん金属アレルギーだったのっ??? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

今使ってるのはこの まんま金属のシンプルパッチン。 もしやと思ってパッチンを止め2段ゴム留めにして3日ほど経ちますが、目の周りが赤く無いだけじゃなく頭をゴシゴシ擦りつけたりする行動もしなくなりました。

( ̄□ ̄;)!!

 

ごめんね るるぶ、結わき直して突っ張った感じが嫌でゴシゴシしてたんじゃなくて ずっと痒かったんだね。 

。゚(T^T)゚。

ひょっとして時々お腹に出来てた湿疹もそのせいだったのかな?  (T_T)

 

今のところぴりかは大丈夫そうだけど、るるぶは今後はプラスチックピンの髪留めにすることにしました。 

(ここあちゃんママさん、るるぶのアレルギーに気付くことが出来ました。 ありがとうございました。 

 ・・・で、ここあちゃんは大丈夫かナ?

 

この記事が皆さんのお家のワンちゃんに ”うちのこももしかして?”と役立つことがありましたら幸いです♪