暑い中、

ツーリングに出かけました

 

バイクを変えたのです

暑かったですーーー泣き笑い

 

 

バイクのシートが高いので足がつかず、

この後、ブーツを購入しました

 
うちの子研究室®酒田みちこです
 

 

電球お知らせ電球子どもが変わる子育て3回講座アーカイブ受講もできます(期限付き録画を観れます)詳しくは下の講座内容を見てくださいね

 

 

ただいま、アノヒト研究室が始まって2週間が経ちました
グループラインでもそれぞれのペースで投稿してくださり、
盛り上がっています
 
サカタのゆる~い投稿のインスタはこちら
下矢印
 
参加のみなさんとも個人的に
お話させていただき、心の距離も近くなった気がします♡
 
夫婦の数だけカンケイ性があります
 
カカア天下、
モラハラ夫、
暴君夫、
チョー仮面夫婦、
友だち夫婦、
 
みなさんはどのタイプでしょうデレデレ
 
どのタイプでも
今日、自分がゴキゲンで過ごすことが出来れば
オッケーだと思っています♡
 
 
アノヒトに絵本を読み始めて2週間
 
参加くださっているAさん、
自宅介護をしている認知症のお義母さんに読んであげています
 
初めて読んであげた日、
お姑さんは涙を流して合掌してくれたそうです
胸が熱くなりました、と書いてありました
 
関係は「良い」と言えるものではなかったようですが
この日から不思議な感情が芽生えていらっしゃるようです
 
それはちっちゃな「愛」かもしれませんニコニコ
 
私も読んで胸が熱くなりました
 
アノヒトとの関係はある日突然おわります
 
生きてる人全員、
死へ向かって生きています
この関係のままどちらかが終わるのか?
そこに疑問が生まれるならば、
どうぞ次回参加してくださいね
 
次の開催は2025年1月です
お待ちしております飛び出すハート
 
 
さて、
3回講座の日程のタイミングが合わない方、
アーカイブを残すことにいたしました
(2週間の期限付きで録画を観られます)
リアルで参加した方も観られます
 
 
どうぞこの機会に参加してみてくださいね
 
とはいえ、
講座自体は楽しんでいただきたいと思っています
 
元保育士がわが子に絵本の読み聞かせまみれで
育ててわかったこと、
子育ての工夫、
お伝えいたしますニコニコ

 

うちの子研究室

 

読み聞かせで変わる子育て3回講座

(すべてオンライン開催です)

 

日程

電球土曜コース

9/28㈯10/5㈯10/26㈯

(10:00~11:30)

 

電球火曜コース

11/12㈫11/26㈫12/10㈫

(10:00~11:30)

 

日程が合わない方、

アーカイブ(期限付きの録画)で観られます♡

 

☆おすすめの絵本リスト付き

☆グループラインでのフォロー付き

(酒田とライン友だちにならなくても

グループラインに参加できます)

 

☆家庭で読み聞かせを実践していきます

☆1日に何冊読むか自分で決めて実践していきます

☆「言葉かけ」を変えていくトレーニングをすすめます

 

クローバー参加費 15,000円

クローバー0才~小学生ママ、パパ対象

 

 

3回講座の中でお話すること

 

◆読み聞かせが続く5つのルール

◆子どもを伸ばす言葉かけ、

 子どもをダメにする言葉かけ

◆うちの子式・子育て年表を作る

 

〇読み聞かせをしてもらった子は

 どんな子になる?

〇わが子を観察しよう

〇挫折に弱い子、強い子のはなし

 

🔶きょうだいのこと

🔶習いごと、どうする?

🔶お小遣いのおはなし

🔶携帯どうする?

🔶すすんで勉強する子になるには

🔶ママへの推進図書

 

 

 

子育ては期間限定です

一生続くという考え方もあります

ただ

私たち親が直接かかわって

育てられるのは案外短いのです

 

 

言葉の理解度が高い子、

語彙力の高い子、

コミュニケーション能力のある子は

私たちで作れます!

 

世の中で力強く生きていけます

 

物事をしっかり観察して

言葉で説明できる子になります

 

「もう遅い」ということはありません

 

 

お待ちしています

 

とはいっても

講座は楽しく!

子育ても楽しく!

がモットーですので

一緒に楽しみましょうニコニコ

 

個人セッションの

お申し込みもこちらからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは

私と1対1のやり取りです

どうぞ気軽に追加してもらえると嬉しいです

 

こちらからも

ブログの新着案内しております

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ポチツ上差しとしてもらえると喜びます

よろしくお願いいたします

(●︎´▽︎`●︎)