==============================

ご無沙汰しています。

 

とは言え、日記を3回しか挙げてないから読んでる人も少ないだろうけどww

 

実は、日記をあげていない間に妊娠しました!

今妊娠8ヶ月。

 

どんだけ間空いたんだよww

 

せっかくの経験なので、妊活していた頃のことから

振り返って日記に記しておこう!!ということで

ブログ再開したいと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

==============================

 

私の周りも出産ラッシュで、ランチ会が増えて来て、

夜飲みに行ってくれる人も少なくなってきた2018年の夏頃。

早い友達だと二人目を妊娠している人も。

そろそろ私も子供欲しいなぁと思い始めていました。

 

ということは、今流行の「妊活!」

 

とは言え、何をすればいいのか。。。

 

なかなか人に直接聞きづらい。。。。

 

そんな時のGoogle先生ですよね!!

 

調べてみると、ざっくりこんな感じ

 

*タイミング法

*産婦人科に相談

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

 

とりあえずタイミングをはかる為に基礎体温の測定から始めました。

 

〜基礎体温の計り方〜

*起きてすぐ、体を動かさずに口に入れるタイプの体温計で計る

*毎日同じ時間に計って、それを記録していく

 

簡単じゃん!と思って、まず口に入れて計るタイプの体温計を薬局で購入。

体温計には20秒で計れるものや、5分かけて計るもの、色々なタイプがありました。

本格的なものがタイプの私。

迷わず、5分間かけて正確な体温を計れるものを買ったんです。

 

これが問題だった!!!

 

 

 

想像してください。

朝、体を動かさずにベットに横たわったまま、口に体温計を入れてジッと5分。

 

寝るよね〜

 

寝たら口から体温計落ちるよね〜

 

小さいピッピッピって音で起きるわけないよね〜

 

 

 

 

すぐに20秒で計れる体温計をAmazonで購入しました。

 

 

 

 

 

ということで、これから妊活する皆様

 

20秒の体温計の購入をオススメします。