昨日、2歳児の子どもたちが

“小規模多機能ホームつむぎ”

に、もちつきの見学に行って

きました。

 

 

もちつきが始まると、

「がんばーれ!」

「ぺったんこ!!」と

元気よく声をかけて

いました。

もち米が蒸しあがるまでは

室内で休憩。

ジュースもいただきました。

待っている間は、探検させて

もらったり、おじいちゃん、

おばあちゃんと、触れ合ったり

しました。施設訪問を何度か

していることもあってか、

子どもたちが自然と、

触れ合う姿に嬉しさを

感じました♪

 

子どもたちも、杵を持ち

つかせてもらい、楽しんで

いましたよ!!

 

そのころ、保育園にいる

0歳、1歳児チームは・・・。

はぎれを使って、

窓ふきをしてくれていましたよ!

お餅つきにも参加し、

お部屋の掃除もして、

新しい年を迎える準備は

バッチリ!!

 

2018年も、保護者の皆様方には

たくさんのご協力とご理解を

いただき、ありがとうございました。

2019年も、どうぞよろしく

お願いいたします。

 

うちみや保育園のお友だち!

来年も元気いっぱい

遊ぼうね!!

先生たちみんなで待ってるよ♪