(うちくんくん徒然日記)クリーニング屋のつぶやき -2ページ目

(うちくんくん徒然日記)クリーニング屋のつぶやき

お店のCMや私(うっちー)の日記など更新していきます。

クローゼットに掛けたままだったと言うトレンチコート。何ヶ月か経って熟成された様です。時間掛かりましたが綺麗に復元されました。変色復元の後に丸洗いしたのでシワになってます。アイロンを掛けて完成!

{85FBFA58-224D-48F1-B26F-79488EB2F9D3}


*光の加減で色が違く見えてますがご了承下さい。


ニットの白け。パスタをつけちゃって擦っちゃったとの事。外食の場合オシボリでこれをするとオシボリの消毒塩素で色抜けします。これは擦っちゃった事による毛羽立ちで白けて見えてます。ハンカチかティッシュで優しく拭いて染み抜きとしてご依頼下さい。

普段、自分でいじらないでとコールしてるのは服を傷めたり、染み抜き+修復と、+αの工賃が掛かってしまうからなのです。なるべく工賃が掛からない様にプランニングやCMするのも私の仕事だと思ってます。

{373383CE-C6F3-4476-A78E-7ABEC9A7AA8F}

ワイシャツの、胸ポケにインクのシミを
付けがちですよね。
今回は赤インクの除去です。

赤インクの除去

A post shared by うちだクリーニング店 (@uchida.cleaning) on