上下 | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。






わたしは今上にいる。けど下にいたこともあった。
『出たい』と望んで
『出して』と頼み

引き上げてもらった。






だから








今 下で苦しんでいる人
助けたい

引き上げたい


これは エゴ だよなー…




さらに 下に 落とすこと



が、



その人にとっては 上に上がるきっかけに なるかもしれない。




結局は、本人が『上がりたい』と思うまで待つしかないんかな。





先生、もし自分の子どもが同じ状況なら、放置できますか?落とせますか?