畑しごと | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

080416_160148.JPG
うちの研究室はコムギを扱っているので、春~夏は研究よりも畑しごとがメインになります!(^-^)
今日はその第1日。

コムギの種蒔きは10月くらいで、今はぼうぼうと80cmくらいまで伸びてます!

本日の作業はコムギが台風や風で倒れないよう、棒とテープで柵を作りました。あとメンズは土を盛ったり。

それが5mくらいの畝(うね)×50こ くらい。。

11時からの作業で16:30に終わりました!(1時間休憩含む)

うひぃ~!疲れた!


お腹減りまくりでりんごデニッシュを電車でパクついてます。(-"-;)


これから面接じゃい!