令和4年6月3日(金)星空



自分は昨年11月20日がおやっさんの1杯を

食べた最後となりました…。



その後11月30日にメルマガが入り

おやっさんが

「4〜5ヶ月休養します」

とのこと。



直前にとある方より情報を頂き、最悪のこと(おやっさんのリタイア)を想定していた自分としては、おやっさんが戻って来られると知ってホッと一安心した記憶がありますウインク



おやっさんがいない間、神保町の助手さんと元・野猿助手さんがお店を守って頂いていたのですが、やっぱり作り手によってこうも味が変わるのかと目の当たりにして…。



いやぁ

浮氣をしまくりましたねてへぺろw



そして約半年が経った最近、いよいよおやっさんが復帰される噂がチラホラと聞こえて来ました。



でもその噂が本当なのかウソなのか、実際に行かないと分かりません。



てな訳で仕事終わり、

3月30日以来の訪問は下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



到着時は雨の影響か、外待ちは0OK



でも店内はもちろん

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

クラッカークラッカー満員㊗️御礼クラッカークラッカー

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



入店と同時におやっさんの

「いらっしゃ〜い」

と久々に聞くいぶし銀の声ハート



「お帰りなさ〜い」

と心の中で叫び、軽く会釈してから

向かうはこちら下矢印

以前の再利用お願い ※今日撮り忘れましたアセアセ



つけ味・つけ麺・汁なし・持ち帰り系はなく

デフォルトの大・小と各豚入りのみ。



おやっさんの体調が本調子になるまでは

デフォルト1本で行くのでしょうか。



全然それでイイですからムリはしないで

くださいね、おやっさんOK



購入はこちら下矢印

着席🍑してから

カウンター高台に食券を置いて

「麺少なめ固めで」



卓上はこちら下矢印

こちらも元に戻ってて落ち着く〜デレデレ



そして

おやっさんの一挙手一投足を見入ります目



声はどことなくかすれているような氣がしますし、やっぱり少し痩せた(筋力が落ちた)でしょうか。



でも以前の動きと何一つ変わらず、1玉ずつ計量してデポザルに入れてタイマーを押す。



丼ぶりを用意してお玉でカエシを入れて、化学調味料を入れて、熱々のスープを注ぐ。



やっぱり俺が愛した

おやっさんがそこにいます笑い泣き

✨感動✨



メガネ店長さんは新人らしき助手さんに指導しながら淡々と仕事をしています。



以前いらしたベテラン助手さんは

完全に辞められたのでしょうね…。



ほどなくコールが掛かり

「野菜・アブラで」



いよいよ

🍜着丼🍜

・ぶた小ラーメン ¥850

・生たまご ¥50

(コール:野菜・アブラ)



ラーメン単品でカメラハッ

早くも

メラメラテンションメラメラ

メラメラ炎🔥MAX🔥炎メラメラ



斜め45°からカメラハッ



黒烏龍茶との標高比較富士山

黒烏龍茶の勝ち二重丸


黒アブラ

キラキラどアップキラキラ

早速1口、黒アブラを食べると

うんめぇッッッ💯

やっぱりこの味、この味ラブラブラブラブラブラブ



なんで作り手によってここまで味が変わるのか!? でもまたこの黒アブラが食べられた事に感謝ですお願い



黒アブラはマシマシコールをすべきだったとハゲしく後悔しましたガーンガーンガーン



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

最近のツイートでは「麺が細くなった」とのコメントを良く見掛けましたが、おやっさんの打った麺だと確信しましたラブ



麺リフト〜イエローハート

以前は薄く感じたスープでしたが、やっぱり醤油が前面に立った元のスープそのもの。

そのスープを吸った麺がこちら上矢印

激🐴馬ウィー🤘



生たまごにINして唐辛子をフリフリ🌶

これを待ってました鳥



更にBPをフリフリ雷

早く汁なしも食べたいですね〜流れ星



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

今日は柔らか過ぎて

並べてる途中でバラバラ殺豚事件に…ハートブレイク



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

BPをフリフリして生たまごにディップしたら

✨最❤️高✨



スープはこちら唇

慣れ親しんだ味は舌が覚えていますね👅

早くつけ味やつけ麺も食べたいですグッ



そんな贅沢な事を

しながら

「ご馳走様でした〜」

とおやっさんに軽く会釈して退店ですバイバイ



㊗️おやっさんお帰りなさい✌️😭✌️🎉✨



ラーメン2022 ラーメン・カウンターラーメン

合計51杯


内訳下矢印

ラーメン二郎26杯ラーメン


①めじろ台8杯

(小3・小豚5


②野猿12杯

(R4・小辛1・小辛手揉みん1・つけ熱2・

ドクロ1・プチ1・つけ麺1・塩ドクロ1)


③中山3杯

(小豚1・小豚ぎょったま2)


④関内1杯

(小1)


⑤荻窪1杯

(小1)


⑥川越1杯

(小豚つけ1)



ラーメンインスパイア13杯ラーメン

①英二3杯

(小3)


②歩夢6杯

(小1・つけ味1・つけ麺2・台湾1・

つけ汁なし1)


③エース2杯

(小豚旨辛1・豚汁なし1)


④まさき1杯

(汁なし1)


⑤夢語 八王子1杯

(小1)



ラーメン家系3ラーメン

①まるに家2杯

(中2)


②田上家1杯

(中1)



ラーメン八王子ラーメン1杯ラーメン

①たまや1杯

(中チャーシュー1)



ラーメンその他3杯ラーメン

①長浜1杯

(塩1)


②まるいち1杯

(汁なし麻婆1)


③大勝軒1杯

(もり野菜1)



ラーメンテイクアウト5ラーメン

①歩夢2杯


②どでん2杯

(味噌2)


③すず鬼1杯

(スタ満1)



今日もご覧頂き

ありがとうございました

星星星星星