天気 雨

 

梅雨明けはもう少し先らしい。

早くあけないかな。

今日も仕事。

 

退勤する時にパートの女の子から、別のパートさんが昨日お客様とトラブルを起こしたという報告を受ける。

いや、何で今言うんだよ。

私時じゃなくて、出勤した時に真っ先にチーフに言えよ。

という気持ちは押し殺し、とりあえず話だけ聞いて退勤。

私よりも早く退勤しているチーフに、〇〇さんから△△さんに関して報告を受けましたと報告。

チーフは明日話聞くとTELしてくる。

 

よく考えたら問題起こした△△さんも報告した○○さんも明日休み。

私しかいないじゃん。知ってるの。

私も知らないし。

あぁめんどくさい。

 

 

天気 雨

 

今日も仕事。

昨日よりは気温が高くなり、頭痛も腰の痛みも解消。

今日もチーフが休みなので少し気を抜いて仕事をした。

 

東京では感染者が293人で過去最高を更新。

来週には海の日が来て、例年なら子ども達は夏休みが始まると盛り上がる時期。

本当ならオリンピックに沸くはずだった夏。

私の夏休みも8月上旬にあるがコロナのせいで旅行に行く気分にもなれず、かと言って実家に帰省してのんびりするという選択もしづらい。首都圏に住み都内で働くせいで完全に厄介者扱いだ。

せっかく連休が取れたのに何も楽しみが無い。

むしろ楽しめないという事で憂鬱にすらなってきた。

今年は年明け直後に友達と一度飲みに行って以降、職場の人以外とは会っていない。

私は元々友達が少ないし、ひとりの方が好きなタイプだけどだんだん憂鬱になってきた。

 

今までのような日々に戻る日がいつか来るのだろうか。

今年はもう無理なんだろうな。

 

私は何を楽しみに生きていけば良いんだろう。

ひとりで職場と家を行き来するだけ。

仕事もそんなに上手くいってるわけじゃないし。

お金もないし。

 

明日も仕事。

早く寝よう。

天気 くもり

 

今日も始発で出勤。

久しぶりに日中雨が降らない予報だったが、始発の時間は気温がかなり低かった。

それが原因だろうか、頭痛とまではいかないが頭が重い感じが日中あった。

コロナかなと思ったけど味覚もあるしまぁ大丈夫だろう。

チーフが休みなのもあってだらだらと仕事をしてしまった。

 

明日が私にとっての今週の折り返し地点。

明日も頑張ろう。