こけしののろい

テーマ:
{5E193168-7625-4688-93B4-4F9AECDE7EAE}



るんたったるんたったあんぐりピスケ


突然ですが、


うっちーずオカンが…
万年ショートヘアでお馴染みの
あの ズボラオカンが……




髪を伸ばし始めました



ちなみに 初公開
オカンの若かりし頃の写真が
これダァ!!
{7BBD150E-0EC4-48BE-81B5-FFAC80E72619}


{E55B1466-5ED1-452B-B834-7BAEBF7EAD61}





……ダレデスカ?

ダレノガレですか?←違う


左の、現在サイズより10分の1ぐらい
細っこい レトロガールです

今の流行みたいな服着とるところが
地味に笑えるポイント

細すぎるんか、ベルトの下の
スカートに皺が寄りまくりという
安心の ダサさも忘れない、
我らが ホエさんです(・∀・)

通称、ホエさんなので みんなも
ホエさんって呼んでねカナヘイピスケ
↑うっちーしか呼んでいない。


で、このホエさんとびだすピスケ1

数十年間、だいたいこのような
ショートヘアを貫き通してきました。

数十年…いや、正確には
半世紀と◯年←怒られる



そんな ホエさんが!

なんと!!!

髪を伸ばすと!!!
フゥ〜っ☆



歳をとってショートヘアが
似合わなくなった、と凹んだ結果の
一大決心らしいが(´・ω・`)



あれから 一年……
{576FAD28-B76E-49D5-B8A0-C933003F0E13}
(図らずもきみまろさんという皮肉)





今では うっちーより
長くなりましたよ。

よく頑張りました



しかし ここで問題が発生!

自分の髪のセットなんて
ついぞした事のないホエさんは、

伸びゆく髪を前に
途方に暮れたのです。


どうやって結べばいいんですか
{CB835D6A-3981-47D9-82A0-BD72EED4478B}



つって。


そこで ホエさんは美容師の姪に
相談をしたり、あらゆる
動画サイトをひたすら閲覧し、
なんとか 髪をそれっぽく
セットすることができるように
なったのです気合いピスケパチパチ👏


と、ここまでは見事な
サクセスストーリーなのだ、が!!


さいきん ホエさんは そのセットにも
マンネリしてきたのか、もっと
華やかな色んな髪型にしたい
…という欲望が湧いて来ました。

そこで うっちーに暇があれば
セットしてくれぇ、と頼んでくるが

いかんせんうっちー、、
紛うことなくホエさんの娘ゆえ、、








ずっと
こけしカットされとってん
{8AC9906A-9A8C-4809-A04C-F666F2A318DE}
(結構 根に持っている)



だから ヘアメイク
あんまし得意じゃないねん。



でも 手が空いたら なるべく
セットしてあげとるよ。
うっちー偉いよね?ん?←笑い泣き


{20790769-F5BA-4CBA-94D0-FD0FB04DCBDE}

{D7CF8507-07C5-422D-AE9F-27756C9A17CD}




オカンは、完成した髪を
鏡で確認しながら、たいてい、



真顔「……ふ〜ん。」




って言う。(´д`lll) 



うっちー それが妙に切ないので、
自分の髪の毛で自主練する
決意をしたよ←素直


筋トレ事情も載せる載せる詐欺の
うっちーだけれども←自覚はある

これから たまに 自主練結果も
載せていく予定でつショックなうさぎ。。
なんか良いセットあったら
誰かおせーて下さい。




P.S.


無気力ピスケ「うっちー可哀想じゃなぁい?
少女の頃ずっとこけしだったよ?」


真顔「まぁ、今 考えるとな。」


無気力ピスケ「髪のばしたいって主張しても
美容師さんとの
巧みなアイコンタクトで ずっと
こけしカットされてたんだよ?」


真顔「まぁ、無視したんだろうな。」




………なす術無し!!!
{03E6A593-86D5-41DF-BD2E-B0F37E174D0D}

AD

コメント(2)