どうやら北海道の9月後半はバイクで走るには結構寒い季節らしい。。。


この歳になっても知らないことだらけっす。

あー。。どうもこんばんわー


うちはハリーでーす。

何気なくネット見てたらJALのタイムセールみたいなのやってて。。
 

北海道までの航空券が1万円以下になってて。。
 

たまたま5日の休暇を取れそうだったので。。


北海道へソロツーリングに行くことにしました。



出遅れたので取れた便は夕方新千歳空港着便と午前新千歳空港発の便。

1週間のうち、バイクツーリングは3泊4日、札幌観光が1日、移動日が2日といった感じ。


目指すはもちろん宗谷岬


新千歳空港に夕方付く便。。

 

その日からのレンタルは非効率ってことで初日は札幌まで電車移動してすすきのでハッスルする計画。

2日目から札幌発で旅の始まりとなります。

 



コースはこんな感じ。


札幌から宗谷岬まで行って網走から旭川へ入って札幌へ戻ってくる。


1日目

 

2日目

 

3日目

 

4日目



結構悩んだのがレンタルバイク。

バイク乗らなくなって30年近くになるので新しいバイクに興味がわかず。。
 

なんとか探しまくって選びました。


万が一誰かにブログ見られててツーリング中に絡まれるのもメンドイんで、旅が終わったら色々書く予定。



ちなみにキャンプなどする予定はなく、Hotels.comのボーナスステイが9日分あり、
使わないとなくなるっぽい通知が来たので思いっきり使います。


今回Hotels.comのボーナスステイを使ってわかったのが下記。


・2泊3日で20,000円(1泊10,000円)のホテルを予約で使うときに20,000円のボーナスステイを使えるのは1泊分だけ。

つまり20,000円のボーナスステイを使っても10,000円は自己負担になる。
 

・税金分は個人負担。

自分の持っているボーナスステイは海外のクソ高いホテルで宿泊した分なので平均20,000円近い額。
 

地方だと夕食付き、温泉付きホテルがあってそういうとこだと近い金額まで行くけど
札幌、旭川あたりだと夕食付ホテルがなくて金額が余ってしまう。
 

でも使わないよりマシなので使います。


恐らく人生最初で最後のプライベートな旅になりそうなので


 

思いっきり楽しみたい。。



「これが・・生涯最後。」(ネテロかよ)



ちなみに・・

 

 

旭川でもハッスルする予定w