マルチルームの模様替え中! | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。
開運・整理収納コンサルタントの
ふくいあけみです。



 

マルチルームの模様替え中!
★予定通りに進まないけど 計画を練る時間と思うことにしよう!

夫のギターを寝室から移動するために
まずはスペースを確保!!と
マルチルームのクローゼット内の
整理をはじめたら
スチールラックがキケンな状態とわかり
新しいモノを購入。



なぜ、ギターの移動を決めたかは



でも、まだ届いていません。
来週半ばくらいかな。


本当はサッサと片付けてしまいたいビックリマーク
イライラしてきます。


でも、仕方がない。
スペースを使いやすくするための
計画を練る時間ができた!と思おう。



考え方を変えたら 
ちょっと気持ちも変わるはず。



★KALLAXはシェルフ以外にも重宝!!

IKEAのKALLAX(カラックス)を使って
私の趣味のカルトナージュや
スタンプワークの道具や材料
そして、レシピ本や
風水のテキストや書籍を収納していました。



カラックスは
縦置きでも横置きでも可能ですが
横置きにすると決めて購入しました。




最大の理由は
地震のことを考え、
できるだけ高さのないモノにしたかったから。



横置きにしたことで
77×147cmの天板(カウンター)が
マルチルームにでき、
予想していなかった便利さを
感じることになりました。



それは、
洗濯物の一時置き場として
資料を広げて調べモノをしたり
ブログに載せるための
物撮りのスペースとして
とても便利だったのです。



★理由は寝室ではないから

ギター3本の移動ですから
スペースが必要です。



横置きのKALLAXを縦置きにすると
単純に77㎝のスペースが作れます。




マルチに使っているお部屋で
かなりのココに居る率が高いのですが、
寝室ではないし、
この部屋の扉の対角線にあたる場所なので
縦置きにしてみることにしました。




クローゼットの中が
引っ越しして荷物の開梱だけは済んだビックリマーク



でも、家具が届かないみたいな
残念な状態で入らないモノが
KALLAXの隣に並んでいます。



クローゼットにも入りきらない
無印良品のファイルボックスが
6個くらいリビングに並んでいるし...



就活の面接や面談などを
雑然とした空間で受けるのは
落ち着かないだろうと
視界に入らないようにしたり
他のところに移動させたり。



最後にもう1度
早く片付けたいなぁにやり
イライラして精神的に良くないあせる
これでブログ終わったら なんだか気分下がるなしょんぼり



明日、
風水鑑定のサービスの詳細を
お知らせをいたしますニコ!!



応援していただけると励みになります

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ