先週末の事ですが都内に飲み会に誘われて参加してきました。

大昔に勤務していた横浜の百貨店の同じ部門の先輩たちとの集まりでした。

お世話になっていたその百貨店は私の退職後に経営陣が入れ替る等いろいろな事がありまして、再会した先輩たちの中で古巣に在籍している人は皆無でした。今は銀行、放送局、金融業、製薬会社、ベンチャー企業と皆さん在籍当時には想像にも及ばなかった職場で活躍中との事です。

 

今回は私以外の全員が都内勤務なので集合場所も銀座になったようです。昔は横浜駅や関内で一緒に働き、西口で飲み歩いていた人達と都心で会うという事がとても感慨深く思えました。

さらに私以外の全員は旧職場での評価がとても高い人達だったので、優秀な人はどんな場所でもやっていけるんだなぁとこれも感慨深く思えました。

 

 そんな思いにふけりながらパシャリ。