満月の日に | 内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba
2013-09-18 12:45:44

満月の日に

テーマ:ブログ

先日の、『金色のコルダ10th Birthday』のイベントで頂いたお手紙を少しずつ読んでいます。

今読んだのは中国からイベントに参加された方のお手紙。

その中に、『中秋節はファミリーと一緒に月餅を食べる。』という一文があり、ハタと思い付きました。


今度の中秋節にコルダファミリー皆で月餅を食べませんか?


中国では、満月に見たてた月餅を中秋節に食べ、家族円満を祝うんだとか。

今年の中秋節がいつかと言うと、明日、9月19日。

そう!

この日は中秋節であると同時に中秋の名月の日。

そして、コルダの記念すべき10歳の誕生日で、コルダ3フルボイスの発売日でもあります。

こんな事が重なるなんてもう二度と無いかも。

というわけで、コルダファミリー皆で月餅を!

と思ったのですが、月餅は入手困難な場合もあるから、満月ならば何でも可です。

日本伝統のお月見団子でも、ドーナツでも、丸く握ったおにぎりでも。

四角だろうと液体だろうと、満月に見たてる気持ちさえあればOK。

また、場所によっては曇っていたり、空が見えない部屋だったりして、満月が見えないかもしれないけど、それでもOK。

要は、ファミリーを祝う気持ちですから。


『食べる!』という方は、

明日、9月19日。

月の出ている頃。

月の方を見ながら。

満月に見立てた何かを。

コルダファミリーを祝いながら。

一緒に食べましょう。


もしかしたら、コルダファミリー全員で祝えるかも。


ではまた明日。

夕夜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ