ジョージ•ミラー(「マッドマックス フュリオサ」) | 内田也子のブログ

内田也子のブログ

ブログの説明を入力します。

大作映画は、テツさんと一緒に観たいと思っているのですが、日時まで決めて、テツさんドタキャンでした。(ムムム、、)

ま〜仕事だと言われると「私、一人で行けるよ」と、かわい子ぶったりしてね、、


テツさんに勧められ、IMAXレーザー鑑賞。

➕¥700の価値があるのか?悩みましたが

新宿に来たらやはりIMAXでしょ〜笑


始めは、画面が大きすぎ、近すぎて吐き気しそうでしたが、映画が始まったら、やはりIMAX正解でしたね〜♪




「マッドマックス フュリオサ」


監督 ジョージ•ミラー

2024年 アメリカ 148分 PG12


2015年に公開され、日本でも熱狂的なファンを生んだ、ジョージ•ミラー監督のノンストップカーアクション「マッドマックス 怒りのデスロード」。同作に登場した女戦士フュリオサの若き日の物語を描く。




狂ったものだけが 生き残れる

過酷な世界


前作の「怒りのデスロード」から9年も経ったのですか?

娘も一緒に観に行った「怒りのデスロード」。娘は高校生だったのかな?怖いシーンでは下を向いていたような?



あの時の女戦士フュリオサ(シャーリーズ•セロン)はカッコよかったですね〜

一発でファンになりました。笑


その幼少期から、少女時代、そして彼女がどのような運命で女戦士となったのか?

今回はアニヤ•ティラー•ジョイが演じています。



子役の映像は、AIで似せていた疑惑がありますが、今の時代アリでしょう。



この子は、可愛いかったですね〜

そして眼力ありました。




前作のフュリオサの左腕が、なぜ無くなったのか?今作を見たら、その壮絶な戦いがわかります。


前作の人気が高かったゆえに、今作はどうなの?と思う方もいらっしゃると思いますが、まずはこのジョージ•ミラーの世界をご鑑賞あれ、笑



★ ★


エレキをぶっ放すようなクレイジーキャラが物足りなかったかな?笑