DH基礎講座 募集開始のお知らせ | デンタルエステ導入講座~美と癒しの歯科医院づくりをお手伝い~

デンタルエステ導入講座~美と癒しの歯科医院づくりをお手伝い~

デンタルエステや歯科衛生士の仕事について


テーマ:

基本、私の会社では、歯科衛生士の教育は、4つのレベルに分類し実施しています。

経験に応じて習得している知識や技術が異なるため、階級別での教育が効果的だからです。

4つのレベル分けに関しては、看護での研究で教育においての効果的な分類方法が分かっていますので、それに基づいて行っています。

外部のセミナーや勉強会の場合は、対象者が決まっているので、自分がどのくらいの知識なのか?などで、受講を決めればいいと思います。

しかし、院内での教育は、段階的に実施することが効果的ですよ!

皆さんの医院では、いかがでしょうか??

定期的に勉強会やスキルチェック、症例検討など行っていますか?

なかなか院内で勉強会を開けない、講師を呼べないので、細かいことが不明・不安なまま…というのも多いようで、私が院内で教育している同じような内容で勉強会をして欲しい!という声があり、少人数制の勉強会を開催することになりました。

10月から、「歯科衛生士として知っておくべき基礎知識」として、DH基礎講座を数回に渡り開催します。

受講対象は、新人〜3年目くらいまでの歯科衛生士です。

経験年数が3年以上でも、ブランクがある方や、基礎知識に自信がない方などもウェルカムですニコニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月14日(日)13時〜15時
①ペリオの基本
・病因論
・診療の流れと保険請求
・スケーラー等の基礎知識

11月4日(日)13時〜15時
②基準について
・検査の種類と意味
・ガイドラインについて
・検査後の資料の説明方法
・パノラマの読影ポイント

11月25日(日)13時〜15時
③OHI
・患者指導時のポイント
・歯ブラシや補助清掃用具の知識

場所:大田区当社セミナールーム
金額:各回 5,000円(税別)

お申込みは、コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいたい院内で同じような内容を行うと「知ってると思っていたのに…答えが分からなかった。」「知識が曖昧だということに気がついた」という感想をいただきますキョロキョロ

基礎の基礎をお知らせする勉強会ですが、基礎が一番大事!
しっかり土台を固めましょう!

こんな方にオススメ
チェックブランクがある方
チェック早くステップアップしたい方
チェック基礎からペリオの正しい知識を勉強したい!
チェック卒業以来、外部の勉強会やセミナーに参加したことがない方
チェック職場に先輩がおらず、治療の進め方など合っているのか不安な方

少人数制ですので、セミナー等出るのが不安な方も大丈夫!!
アットホームな感じですのでニコニコ

・・・・・・・・・・・・
現在募集中のセミナー
・・・・・・・・・・・・
一般の方向け表情筋エクササイズセミナー

歯科衛生士向けの表情筋エクササイズセミナー

オフィスホワイトニングセミナー

表情筋マッサージ・口腔内マッサージ1DAYセミナー

歯科衛生士 内田佳代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス