おしりに青いアザがありまして…
と、言うと
「娘ちゃんの蒙古斑?」
と思われるかもしれないんですが
私のおしりの話でございます
\(//∇//)\

気がついたのは妊娠6ヶ月頃、お風呂上がり全裸で妊娠線予防の為お腹にニベアを塗りたくっていたところ
後ろから旦那様に「おしりぶつけた?」
と言われて初めて存在を知りました

右側のお尻のふくらみの真ん中辺りに
500円玉の一回り大きいくらいの大きさで
痛みもなかったので、まぁそのうち消えるでしょうと思い、そのままアザがある事も忘れていたのですが

3ヶ月後、激しく脱肛してしまったので、その患部を見てみようとお尻を鏡にうつすと

「あれ!青いアザ治ってない〜!」
という事で妊婦健診の時に産婦人科の先生に相談しました

「うーん、何だろう?静脈瘤かな?」
と言われたので
もしそうなら産後に治るかな〜
と思い産後2ヶ月半たったのですが
消えずに残っていたので
その話を家族にしたところ心配したので
とりあえず皮膚科に行ってみました

先生「うーん、皮膚の下に、ほくろが出来ることはあるんですが、こんなに広範囲に広がっているのは、おかしいので、大きな病院の紹介状を書きますね」

えっ!!!
けっこうおおごとだった?!!!
((((;゚Д゚)))))))

と言う事で金曜日に総合病院に行く事になりました
特に問題ないと良いんですが…

ちなみに脱肛したお尻のその後は
産後パピコの半分ぐらいに腫れ上がっていたのが
今はチョロギくらいに落ち着いております〜
って、例えわかりにくいですね
(^◇^;)

娘ちゃんの腕にあった青い蒙古斑は薄くなってきました〜
今日も右手の研究に余念がありません♪