おはようございます

エンジェルすまいるの清水まゆみです

 

先週書いた「SNSがこわくなった理由」にたくさんの方からコメントをいただきました

また書いていこうと思える勇気をもらいました

ありがとうございます

 

さて、今日3月20日は戸田市長選挙です

私は昨日、期日前投票を済ませてきました

 

ショッピングモールで、投票用紙がなくても出来るので、便利ですねキラキラ

 

最近の選挙での投票率

4年前の市長選は38.19%

3年前の埼玉知事選は28.59%

昨年の戸田市議選は38.88%

 

今回はどうなるのでしょうね~???

 

私も10年前ぐらいは「だれになっても変わんないでしょ!」と

行かなかったり、適当に名前を書いたりしていました

(すみません・・・驚き

 

でも、「キラキラ輝くTodaママフェスタ」をやるようになって

行政とかかわったり、いろんな人と会うようになって

「だれを選ぶか、その人がなにをやるのか」

すごく大事だなと感じました

 

でも「だれがいいのかわかんないし~」という人は

 

とりあえず、行ってみよう!

 

選挙会場に行きたくなることがあれば

そのついでに投票する、もありだと

 

だから、選挙会場でイベント祭とかライブギターをやるとか

 

 

 

そういう楽しいことをやりたいな~飛び出すハート