リフォーム まずはオットを説得できるか | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

新築や住み替えより、今の家をリフォームしようとの思いになっていますが、その前にやらなければならない事がありました。

 

この本で気づかされました。

【新品】【本】夢をかなえる7割収納 二度と散らからない! 石阪京子/著

 

さらに石坂さんの本が読みたいと思い、メルカリで探したら、すべて売り切れ。

しかも、いい値段で売れている。

遅かりし、由良之助、、、でした。

リフォームの方は、3社の見積もり中ですが、それぞれにご意見をいただいて、やはり複数の意見を聞くのは良いと思いました。

私の心は、KNさん推薦の奈良ライファさんが説得力と提案力があって、かつコスパよさそうだなあと一押しです。

KNさん、ありがとう。

 

さて、一番の問題は、断熱第一、家具のリフレッシュは二の次と考えるオットとどこで折り合うかです。

そして退職前のオットの荷物をかたずけないと、和室がリニューアル出来ません。

かたずけや断捨離が大嫌いなオットをどう説得するか。

第一関門です。

「どうしたいのか、図に書いて説明してほしい。」と言う、オットの要望で、私描きました。

中々、良くできてる。

大工さんにも説明しやすくなったと思います。

 

段ボールの所がオットの荷物。

フライパンの絵の所が、あまり使っていないオットが集めたキッチン用具。

 

昼ご飯は、庭のゴーヤを入れて、野菜たっぷりソーメンチャンプルーにしました。

 

 

 

 

 

 

Ashlyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス