大阪地震 混乱の町からの脱出 備えよ、常に! | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日の午後、長女の住む市のガスが止まったとのニュースを聞き、ベビーちゃんがお風呂に入れないのはかわいそうと思い、オットと迎えに行きました。
6階にある部屋の被害は、本が一冊落ちてきた、家具が移動した、コップが2個割れたのと、物置にしている部屋の荷物がドア側に倒れてきて開けられなくなったことでした。
トランクが取り出せないというので、長女とベビーちゃんの荷物を入れるために、空のトランクを2個持っていきました。
夕方の6時前後は、普段でも通勤の車で混むとは思いますが、それより少々混雑していたように感じました。
7時半、無事に帰宅し、有り合わせの夕食をかっ込んで一息ついた後、オットは単身赴任先に戻っていきました。
オットを見送った後、会社にいるムコ殿から、私鉄もJRも止まってマンションに帰れない、出来たら迎えに来てほしいと、SOSの連絡が長女のスマホに入りました。
夜の運転が怖いとか言ってられません。
私一人、ナビを頼りに高槻駅のそばのローソンに向かい、11時前に落ち合うことが出来ました。
帰宅したのは12時前。
コンビニのおにぎりやパンは売り切れていて食べていないというムコ殿に、有り合わせの、さらに残りのおかずでご飯を食べてもらいました。
結局、ベビーちゃんをお風呂に入れることが出来ませんでした。
とにかく、大事なことはみんな無事だったこと。良かった。
今日は、ムコ殿は会社が休みなので、ベビーちゃんを昨日の分で朝風呂に入れてもらい、その後、みんなでご飯の買い出しをしてゆっくり過ごしました。
せっかくなので、近所のタルト専門店でタルトを買ってお茶にしました。
ダイエットで禁じた甘いモノ。
本日は解禁です。
どれにしようか迷うわ。
どれを食べるかは、ジャンケンで勝負を付けました。

ムコ殿は今までに2回、我が家に来ただけです。
泊りではないので、ぼろが出ないようにしておりました。
焦りました。
経年汚濁の台所、黒カビが気になりだしたバスルーム、雨で洗えてなかったマット類、、、。
掃除しなくちゃとは思ってたんですが、、、、。
みんな、見られてしまった!!
昨夜寝たのは2時近くでしたが、いつものように6時ごろ目覚め、、、長女一家が起きる前にお風呂をかびキラーで掃除しました!!
 
日ごろから、気になったら先延ばしにせずにすぐに掃除しなくちゃ。
備えよ、常に!!
二階は断捨離したところだったので、私的にはかなりマシでした。
 
ムコ殿は、明日から通常の仕事なのでマンションに帰ります。
夕食前に彼自身と、ベビーちゃんをお風呂に入れてもらい、彼が居候代と言って買ってくれたシャブシャブの夕飯をいただいてから、駅に送っていきました。
 
本日は震度3くらいの余震を3回感じました。
これで終わってください。
 
 

Ashlyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス