ぶどう狩り&ぶどう食べ放題♪ | 笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上げが上がる!

20年以上のフリーアナウンサー歴がある笑顔の専門家、内谷佐和子のブログです。
『笑顔が変われば人生が変わる!笑顔が変われば売上が上がる!』をモットーに、笑顔を中心に、企業研修や個人講座を開催しています。

笑顔コミュニケーション講師&フリーアナウンサーの内谷佐和子です。

 

 



秋休み最後は
ぶどうとワインの街・勝沼市へ。




ぶどうが大好きな娘に
ぶどう狩りと
思う存分ぶどうを食べさせてあげようと
ぶどうのバイキングを
している農園へ行ってきました。

 




バイキングに出ていたぶどうは 
24種類❗




 

その中で一番美味しかったのは
【クイーンニーナ】という品種でした❤️

 




緑色をした【シャインマスカット】も
美味しくて、お持ち帰り♪




ぶどう狩りをしている時
なぜ、ぶどうに袋がかけられているか
聞いたところ

ぶどうは雨に弱いので
一つずつ袋をかけているとか。 
大変な作業(>_<)

 

 




あと新鮮なぶどうは
スーパーの袋に入れて
野菜室に入れておけば 
1週間~10日ほどもつそう。


いつも袋から出して
保存していた😓


皆さんも是非
そうやって保存してみてくださいね~。

 

 

 

内谷佐和子のLINE@は、こちらから⬇️

友だち追加

 

ハート現在募集中ハート
【笑顔美人&表情美人1dayレッスン】
 11/21(木)11:15〜13:15(恵比寿)
【ゆかさわ会】
 10/30(火)10:30〜12:00(外苑前)
 11/27(火)ランチ会

 クリックゆかさわ会のお申込みはこちら


各種お申込み・お問合せ・次回日程ご案内はこちらからどうぞ音譜