『サプライズ!(,,> <,,)♡ あの関西で有名なちーずけーき』 | -Uchi de Cassy-***ほっこり、まったり。カフェ気分なおウチ***

-Uchi de Cassy-***ほっこり、まったり。カフェ気分なおウチ***

築42年昭和の古民家をDIY・リメイクをして自分流のと★き★め★くおウチにしてみます!!!

おこんばんは~!   Cassyかっし-です ニコ


お忙しい中 遊びに来て下さり ほんまありがとうございます。



朝から 一日中 雨が降ってましたよ  げっ!


そんななか おかあちゃんを病院に連れて行って来ました!

酸素をゴロゴロと引っ張らないと あかんうえに 傘まで差さないとあかん!って

まさに 踏んだり蹴ったりの日やわーーーーー!!!!!っておかあちゃんが

ちぃーと ぼやいてた  苦笑 びっくり 

せやけど、 命を授けてもろてるのは 感謝せなあかんでぇー!って 娘のワタシがゆったら

妙に納得してたわ! まぁ!  可愛らしいとこもあるやん ニコ 笑!!


待合室で おかあちゃんの順番を待ってると、今日は 病院の栄養部さんからの

ミニ講座がありました。

毎回、病気のこととか 体のこととか いろんな講座をしてくれてるんですよ!



・・・で  今日は この季節にぴったりな飲み物のお話でした。


それは 『シナモンジンジャーミルクティー♪』


材料(1人前)

☆ 紅茶ティーパック   1個

☆水           80cc

☆牛乳         80cc

☆砂糖          小さじ1杯

☆おろし生姜(チューブ)  1.5センチ

☆シナモンパウダー    2振り


エネルギー: 約65キロカロリー





生姜の効能


 *全身を温める

 *消化を良くする

 *風邪に効果あり

 *咳を鎮める

 *殺菌作用

 *消炎作用




シナモンの効能

 
 *血流を良くする

 *消化を良くする

 *むくみを予防する

 *抗菌作用

 *防腐作用



おろし生姜とシナモンパウダーは お好みに合わせて量を変えてもOK!だそうですよ

カロリー、糖質の気になる方は 砂糖を人工甘味料に変えてもいいんだって!

シナモンは 糖尿病の予防、改善に関する研究も進んでるそうです。


あと、コーヒーや紅茶それに煎茶などに パッパって一振り、二振り お好みに入れても

美味しくいただけるそうですよ! そんなふうに栄養士さんが言ってましたよ!

説明が終わってから 紙コップで試飲がありました!

あっさりして 凄く美味しかったでぇー にこにこ su-pu

この時期、インフルもめちゃめちゃ流行ってるので 皆さんもお試しあれ~!


その後、診察も終わって 薬局へお薬をもらいに行ったんですが・・・

な・なんと 1時間待ちぃーー!!!  ヒィ~ハァ~


そうなると 時間稼ぎをせなあかんので おかあちゃんの大好きな






モスでお食事とおしゃべりタイムをとることにしました にこにこ


それから お薬をもらって 家に帰ったんやけど、 昨日 次男坊が 仕事帰りに駐輪場へ行って

自転車に乗ったら パンクしてたもんやから その足で 近所の自転車やさんへ行って

パンク修理に出してきました。

お休みを取っても  なんやかんやと忙しいもんやから こんなんやったら

仕事してるほうが ええわーーー!!!  なんてことは 独り言にしとこぉーっとあせっ


なんて ボヤいてるけど  日頃 ええことをしてると (自分で思ってたら世話ないかっ)

天使は微笑んでくれはるもんで・・・


夜に 超 サプライズの お届けものが・・・







この紙袋見て  ピーン!っときたら 110番!ひらめき電球 と 違うでぇーーー!!!


かなりの 食通ってか!  デザート通やな 笑 笑 笑






箕面に本店がある  チーズケーキがむっちゃ美味しい

『デリチュース』のんですよ!







チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させます。そのチーズを使用して作った「デリチュース」を口に運んだ時の食感はまさに別次元の味わい、ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触り。 そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズの甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わい。あらゆるチーズケーキを凌駕するほどの新感覚スイーツです HPより 







とにかく 口の中にフワ~っとチーズの香りが広がったかなって思うと

とろり~んとレアチーズケーキ感覚の ブリー・ド・モーが味わい深く溶けていきますよ~!

もう 最高に満足感 たっぷりどっぷりだわ 。:+((*´艸`))+:。 ハート



ところで なんで こんな 美味しいサプライズが・・・って


それは・・・






こちらのマドレーヌのお礼でした にこにこ

超 うれすぃースマイル♡ ありがと


これで 今週も乗り切れそうな気がする ワタシ。   オォォォーーー手



コメントを下さった フラワーさん・もとかさん・珊瑚さん・kakoさん・のあさん・miwapiyoさん・パタリロさん・ゆーきさん ありがとうございます。




Take good care of yourself!


”感謝☆”


Cassyかっ^^し-



にほんブログ村

パタリロさんちにも Cassyかっし-んちのしふぉんケーキが届いたので
ホッとしていますにっこりハート
皆さんにも また サプライズ プレ企画が・・・
是非とも 応援ポチのほうもまた 宜しゅうたのんます!
テンション上がると ジャンジャン作れちゃうかも・・・(*´艸`)