テーマ:

「散ル散ル満チル」ツアー。

 

そして5/31の池袋手刀、6/2の心斎橋paradigmでの東阪主催、お疲れ様でした!

 

1/13のワンマンで「散ル散ル満チル」を発売して、そこから遠征含むライブがポンポンと決まりまして、

 

後付けのように思い切ってツアーと銘打って色んなところでライブしておりましたA113です!

 

今回は初めて福岡に行ったり、静岡、名古屋、そして東京も何回かライブしましたね。

 

大阪からわざわざ応援しに来てくださったファンの方々、そして現地の方々本当にありがとうございます!

 

そしてそして、東阪主催に出演してくださったバンドさん方もありがとうございます!

 

僕たちも他所のバンドさんの主催に出演することが多々あって、反対にお誘いをやむを得ずお断りしたことも何回もあったのですが、

 

自分らの主催に出演して頂くことってこれ程までに有り難いことなのかと。改めて実感しました。

 

これも一重にひろさんをはじめとした皆様のご協力あってのことだと思います。本当にありがとうございます。

 

こういう主催とかイベントごとに関してのブログを書くときどうしても感謝の言葉しか出てこないなぁ..。

 

ただ、それが嘘っぽくなってないかが少し心配で、、伝え方が下手なのかもしれませんが。笑

 

ツイキャスとかMCとかで今回のツアーの思い出を振り返る話題になったときも、

 

どうしても「あのときあの人に助けてもらった」とかそういう細かーいことしか思い浮かばなくて、結局大して話さないのですが...

 

その中でも印象的なのが4/20のRUIDO K3でのライブで、

 

本番前の転換中に突然アンプの音が鳴らなくなってしまって、

 

どこに原因があるのか探る作業のとき一緒にステージスタッフの方々が協力してくださったのが本当に嬉しかったです。

 

なかなかここまで親身になってくださる方っていらっしゃらないので...

 

逆に原因探しに夢中になりすぎて転換時間を押してしまったので申し訳なさもあるのですが。

 

結局その日はアンプからは音を出さずに、足元のモニターから自分の音を返してライブをするという、我がベーシスト人生でこの先あるのか無いのか分からないくらいに貴重な体験をさせて頂きました。笑

 

モニターから返ってくる音って凄いクリアで自分の演奏の粗とかがもろに聴こえてくるから、

 

「こ、これ以上はやめて~///」

 

っていう気持ちでベース弾いてましたね。。。

 

ちなみに機材は大阪から帰ってきてチェックしても問題なしで、その次の5/1のライブの転換中にまた再発して、その日は箱のアンプを使用してライブしてました。

 

で、それ以降は何の異常もなく使えている次第でございます。。

 

常に症状が発生しないと修理に出すに出せないから困ったもんです。なので、毎回アンプの電源をつけるときはドキドキしながらつけています。「音鳴ってくれ..!よっしゃ鳴った!」みたいな。

 

単純に使用し続けることによる劣化もあれば、今回みたいに遠征が続くと搬入搬出時の衝撃とかで弱ってしまうこともあるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 

改めて自分の機材から音がちゃんと鳴るのって有り難い話だな~と..。

 

そう!だから結局、何においても有り難い話に行き着いてしまうんですよね。人だけじゃなくて機材に対してもね。

 

ずっと使ってるMoonのベースも色々な所に傷が増えてきて、ごめんよ~と思いながら日々弾いております。

 

そして、今はまだ他のベースを使う予定はありません。

 

見た目も音も気に入ってるっていうのが大きいです。あとは楽器屋で巡り合ったときの衝撃が忘れられないのもある。

 

結構まわりでオーダーメイドのギターやベースを作るのがブーム?になっているようで、

 

昔に比べたらリーズナブルに作れるから(それでも楽器をやってない方からしたら大層な金額だと思いますが)

 

凄い魅力的だとは思います。自分だけの1本!オンリーワン!って感じがするし。

 

でも自分は性格的に、自分好みの完璧なものを作ってしまうより、運命的な1本に出会いたい!と思うタイプなので...。笑

 

その出会いを大事にしたい的な?キミとの出会いに乾杯的な?ロマンチストだねーひゅーひゅー。そんな感じです。え?なんやねん?

 

とか言ってギタークラフトの工場行ったら気持ちが変わるのかもしれませんが!職人が作ってくれる喜び!みたいな。


{D019874B-1B30-45D5-8A7C-0C8039842226}

主催前にメンテしたらそれはそれは汚れていたので綺麗にしました。たくさん頑張ってくれました。お疲れ様です。そして、これからもよろしくね!

 

...と、話が機材の話に脱線しましたが。

 

それもまたこのツアーを通して感じたことなんで、一つお許しください。

 

えーはんちゃんは次に7/7のワンマンという新たな目標ができました。

 

-----------------------------------------

2017/7/7(金) 心斎橋paradigm

A113 未来生誕記念ワンマン

 

第1部「希望ヲ嘆ク彦星」

open/start 15:00/15:30

adv/door ¥0/¥0

 

・通常衣装とは異なる衣装での公演となります。

 

・セットリストはアンケートを実施し、その結果を反映したものとなります。



 

第2部「絶望ヲ唄ウ織姫」

open/start 18:00/18:30

adv/door 3000/3500

 

・来場者特典音源「妄想心中」

 

・第1部の半券提示で粗品進呈

 

・アコースティックライブ、お楽しみ会あり。

 

・チケット発売日 6/2 心斎橋paradigmでの主催公演終了後の物販にて開始。

A.前売りチケット

B.バンド予約

C.当日券

 

入場順A→B→C

-----------------------------------------

 

2回目にして初の試み2部制ワンマンです。

 

1部は無料になっているので、まだ僕らのライブを見たことないよー!って人も気軽に遊びに来てほしいなー。


そう思ってもらえるように、そして当日のワンマンを良いものできるように取り組んでいきます。

 

ファイトだ自分◎

 

{34F5A8EF-0975-4009-9CCB-124135AACC66}


 

 

浮絺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浮絺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。