テーマ:
3/25はparadigmにてマジサガさんの活休&Ba景さん脱退主催でした。

えーとまず、

2日続けて解散、活休関連のイベントに出させてもらったわけですけど、

やっぱり悲しいです。

活動を止めるという決断をしたのはバンド側だから、

しっかり受け止めなくちゃいけないんだけど。

まだそういうのに耐性が無いのか。

ちょっと、心が、しんどかった。

でも、この日は大好きでお世話になっているマジサガさんの主催!

最高の餞を贈ろうとメンバーで約束しました!


この日はまず、マジサガさん特別フードのお手伝いから始まりました。笑

多分人生で2~3回しか作ったことがないたこ焼きを

お客さんに凝視されながら作るという鬼畜イベント。

めっちゃ緊張しました。おかげでその後のライブが良いテンションでできました。

ベースを持たずに人前に立つのがそもそも苦手なのかもしれない。

でも、去年の5月のマジサガさん主催でも、

うるるん特製ハヤシライスとその他物販の売り子をしていたから、

なんかちょっと懐かしい気持ちになりました。笑

あのときはまだ、club ALIVE!でしたね。




1.サーカス
2.少女A
3.モナリザ
4.鬱だ死のう。
5.Persona(MagistinaSagaカバー)


マジサガさんたちには内緒でラストに「Persona」をやりました!

これは、個人的には結構前から企んでおりまして。ふふふ。

2月の咲汰祭りでもデスバンちゃんで「Persona」を演奏したのですが、

ある意味、今回のための予行演習的な。笑

「Persona」を完全再現させるには、まず本家に飛び込むしかねぇ!と考えたわけです。

潤戯さんの煽り方とか

再現させるために何回もライブDVDを前の日の夜に見てました。笑

ただ普段こういうのやらないタイプなんで若干の照れはあったよね...。

でも、本当にやって良かったと思う。

マジスターの皆さんたちも喜んでくれてたみたいやし!

あれ、でも...

今思えば本人らの率直な感想をまだ聞けていない!笑

「いいねー!最高だー!」って言いまくったけど、

不愉快に感じられているのかもしれない...!

まぁそのときはそのときだ!

しばらくの間

言いたくても言えないし、聞きたくても聞けないから

ここぞとばかりに乱用させて頂きました。


自分たちの出番が終わってから、トリのマジサガさん。

色んな曲をメドレー形式にしたりして、凄くボリューム感のあるライブでした。

改めて良い曲がたくさんあるバンドやなぁって思った。

だからリスペクトできたし、色んな相談も聞いてもらったし、

大好きな先輩やなぁって

改めて思いました。

そして、だいぶ涙腺がヤバかった。

でも、泣いてるとこ見られたくないし、

というかマジサガさんもそんな僕を演奏中に見たくないやろうし、

必死で堪えました。

弦楽器隊2人による「Double Face」がまた聴けて良かった!(?)


{46A6EC4F-C99F-4EAC-8A50-0253B276C3D0}




ライブ終わってからの記念撮影のとき、

なんか変なテンションになってしまって出しゃばってしまった...。

もう自分でもよく分からない感情やったんです。笑


最後2ショットチェキ撮影会のカメラマンをしましたよん(今回で3回目)

本当にお客さんに愛されているバンドやなぁって感じました!ほっこり!


{377E9CA6-CCA8-4FAE-AC3A-C766737FA3C7}




思い出に自分もちゃっかり撮影してもらいました。

ケータイのケースに大切にしまっています。


{E5E2D20A-A474-4365-B573-8EBFE8BE5603}




そういや、この日は顔に「宴」って書いていました!

お気づきでしたかね?

説明するまでも無いですが、マジサガさんが自分たちのライブを「宴」と呼んでいるので、

そこから拝借しました!

ちなみに、これは後から気づいたことなんやけど、

髪型は庵さんっぽくくくられていて、

髪色は潤戯さんカラーの青、

毛先だけ染まってるのは景さんっぽい感じで、

一人MagistinaSagaな感じでした!UchistinaSaga!厚かましいにも程がある!だって大好きなんやもん!


{B94FF04C-5541-4865-A28A-4025D967FADE}

{FEEBE598-4E7D-41FE-B616-31FF733A8835}

{7AFF03E8-F113-44B2-8E24-F8AD935B06CA}

{7B30C59E-20B8-4989-9ED1-91921874E152}




この4人が一緒にステージの上に立つことはないかもしれないけど。

MagistinaSagaというバンドがちょっと休憩する。ただそれだけのこと。

景さんともまたどこかで会えると思う!遠くに行ってしまったわけとちゃうし!

{FC9CA787-2F13-463D-9EF6-F9E9B601D2F9}

同じベーシスト同士やのに何故かベース以外の会話で盛り上がることが多かった気がする!笑

けど、景さんのベースの音凄い好き。音数が多いマジサガさんのアンサンブルの中でしっかりと抜けてくる音。あと、弾き方がとても丁寧!

最後までしっかりと

目に焼き付けました。



なんか色々書いたわりには上手く言葉がまとまらなくて、

多分後になって、もっと書きたいことを思い出してしまうんやろうけど。

そのときは直接マジサガの皆さんにお伝えしようと思います。

1日でも早い復活を待ち望んでいます。

そして、景さんのこれからの人生に幸がありますように。

本当にありがとうございました。

{2550AEEF-E875-4FB0-BB04-951024ED6590}



浮絺



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。