起業家の定義 | 谷治肇の独立起業のすすめ|起業ができれば人生は面白い!!

谷治肇の独立起業のすすめ|起業ができれば人生は面白い!!

独立起業のすすめ
起業ができれば人生は間違えなく面白くなる!!

起業家の定義は

「社会の問題を解決して利益を得る人」を起業家と私は定義する。

つまり、この問題解決の影響力を与える人数が
多くなればなるほど、あなたの人生は精神的にも経済的にも
物心両面から豊かになれる。

 
(写真:Jonathan Livingston Seagull)

私たちの人生の目的は、今現在、そして未来の
人たちのために新たなる貢献することにあると思う。
私が知っているかぎりで、 「使命感」なくして成功した起業家はいない。
自分の能力を最大限に発揮して、使命を果たし他人に
貢献する人でありたい。

小さく考え、小さく行動していると、小さな自分で一生を送ることになる。

 

Ultimately this is a fable about the importance of seeking a higher purpose in life, even if your flock, tribe, or neighborhood finds your ambition threatening.

大きな使命感と大きな行動があれば物心両面ともに豊かな人生を送れる

成功する起業家に共通すること、それは「使命感」にほかならない。。。 


自らの使命と情熱が、自分も豊かになり他をも豊かにする。。。。
起業家はかくありたい。

起業はサービスオフィス、レンタルオフィス・バーチャルオフィスの
ユナイテッドオフィス
http://www.united-office.com/plan.html

起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ