エボのステーターコイル交換など~ | 横浜universalcustomchoppersのブログ

横浜universalcustomchoppersのブログ

Universal Custom Choppers
東京 世田谷から横浜市港北区に移転
ハーレー、バルカン、ドラッグスター、スティード等
UCCでの日常、カスタム話、ためになる事も有りならない事も有り
暇つぶしにでも見て頂戴ね!


テーマ:
こんばんわ~
今日もお疲れ様でございました~!

雨はあまり降らない横浜です
先日、夜 埼玉方面に行きましたがず~~~~~~っと

空が光っていて
雷って雲がこすれ合うと稲妻が落ちるんだよな?
と首をかしげるほど 光ってました
少し恐怖を覚える感覚も有りました

降りた先は高速道路が冠水の為に通行止めなど
停電諸々大変だったようですね

さて、稲妻と言いますか、プライマリーの中で通電不良を起こしている疑いで
開けてみた エボエンジン
エボあるあるですが やはり 焦げてまして 配線も被覆が剥がれてました
この車体はついでにベルトからチェーンに変更予定ですので
追って詳細をアップしていきます


おっちゃんはハーレーのエンジンをいじりだすと覚醒します
お仕事お待ちしております



雷が発電に使えれば少しは被害だけじゃなく役に立つのにな
と思う今日この頃

節電はつぶやかれなくなり 今年に至ってはエアコンをガンガン使いましょう
原発はやはり・・・

さて マフラーばっかり作っているような気もします


こちらは昔 すごい一杯作った覚えがあります
国産車のカスタムマフラーはほとんどが2インチ(50.8MM)でしたので
差し込みでは無く 加工で制作しておりました

今回はお客様からの依頼で久々に作りましたが
今後の量産を見据えて作ってみました



一応裏からボルトで留めるのですが長穴にしましたので角度変更も可能です
近日発売予定ですのでお待ちくださいね



ドラッグスター250のマフラー交換や 
XG750ストリートのマフラー制作
これ 触媒です ここから後ろを作るのですが52.7MMと言うよく分からない数値ですので変換が必要です

(具材は切り出さないと企画にないパイプ径です)
1-3/4まで変換してその先を考えます
変換しておけば 基本ハーレーのスリップオンは装着可能です
触媒の位置、センサーの位置を見るに燃調は自動補正されそうですね
SAVAGEはお客様からOK出ましたのでメッキに出しま~す
形状制作後
中にパワーコーンも仕組み サイレンサーも加工しました

マフラー変更でトルクが落ちるとか いやですよね~
サイレンサーがマッチしたのか? お客様の言っていたアフターファイヤーも消えました

そんな訳で明日も頑張ります~!

でわっ!

ヘルメット 売れ行き好調

universalcustomchoppersBossさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス