頭痛との戦い | パニック障害からうつ病を発症した男の闘病生活を綴る

パニック障害からうつ病を発症した男の闘病生活を綴る

長年パニック障害とうつ病に悩まされ続けた男の闘病生活日記です。

パニック障害は、自律神経の病気なので

私はよく頭痛にも悩まされました。


ひどい時は、一日中ハンマーで頭をコツコツやられている痛みを感じ続けます。

この症状は鎮痛剤を服用するまで続き、薬が切れたらまた痛み出す

ということを、えんえんと繰り返します。


おまけに吐き気とめまい、とても日常生活を遅れる状態ではありません。

お酒を飲まれる方には、

ひどい二日酔いが延々と続く・・・

と例えるとわかりやすいでしょうか。


こんな状態ではとても仕事なんかに行ける訳もなく、

会社に連絡を入れるわけですが、

「なんだよ、あいつ、また休みかよ!つかえねーな!!」

なんて、後ろで怒鳴る上司の声が聞こえてきます。

そのプレッシャーとストレスにより、私の体調はより一層悪くなっていきました。