犬を飼うことと想像以上にかかる飼育費や老後の介護まで | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


3/31〜4/3に
東京ビッグサイトで開催された
インターペット2022
の帰りに遅めのランチを食べに
お台場まで向かいました車

風が強くて寒かったので
店内へワンコたちも入れるお店上差し

今までなら
ヴィーナスフォート
だったけれど残念なことに閉館ブー
早速困ってしまうガーン


それでも「うしすけ」グループが
あるので助かりますねラブ


ビストロうしすけ


ギリギリだったけど

ランチタイムに間に合いましたキラキラ


インターペット期間は

メニューがインターペットメニューだけ

になるそうでアセアセ

ランチに間に合わなかったら

コース料理になるところでしたーガーン


uccaは三元豚の鉄板焼き

みたいなガッツリランチハート





我が家は

16歳のパピヨン 凛
9歳のシーズー VIVI
2歳のトイプードル 杏

の3dogsがおりますウインク



シニアの凛は

目も見えず耳も聞こえず足腰も弱り

家中凛ちゃんファーストで

落ちても大丈夫なように

低反発マットだらけです(笑)


ちょんまげガールは白内障を発症し

病院通いで手術を受けるか

とってもとても迷い中ですえーん




そして我が家のジャイ杏は

先週頭から嘔吐と下痢で病院通いガーン


少し良くなったかな?と思ったら

金曜日に大量の嘔吐と下痢ゲッソリ


病院で点滴して帰るも

グッタリしちゃって

ご飯は食べられないし

お水飲んでも吐いているので

翌日また病院へダッシュ


そのまま緊急入院となりました滝汗


幸い今日退院できて

先ずは一安心ですピンクハート




安心すると巡ってしまうのが

治療費(笑)

春は狂犬病とワクチン予防接種に
ノミダニフェラリア×3頭分
お目目びろーーーーんポーン
な病院代が毎年かかるので
ただでさえ恐ろしいのにチーン

2ぴきの通院代と入院費が加わり
ワタクシのお財布はフリフリしても
1円玉も落ちてこなーーーい笑


犬を飼育するって
当たり前だけど可愛いラブ
だけでは飼えなくて
想像以上に飼育費がかかる札束
のです。


私はたまに引きますが
トリミング代ひとつをとっても

1ヶ月平均¥11000が3頭で¥33000
年間¥396000かかり
15年としたら…
¥600万近くの大金が
トリミング代として飛んでいきます札束

でもワンコにとっては
トリミングは必須で
ご飯代、トイレシート代、ワクチン代
などど同じ必要経費なんですが

初お迎えのオーナーさんは
トリミング代まで考えられるかな?

シニア期の痴呆症ワンコの
お世話まで想像できるかな?


コロナ禍でペットブームが更に進み
ペットショップでは
朝来たコが夕方には家族が決まる
ことなんてザラザラあったそう注意

コロナ禍の2年で新たに家族の元に
巣立っていた犬や猫たちが
右肩上がりで増えたと同時に

成長したらこんなに大きくなるなんて
思わなかったピリピリ

お世話がこんなに大変だと
思わなかったタラー

コロナが落ち着いて来たから
一緒にいられないアセアセ

こんなに飼育費かかると思わなかったガーン

そんな身勝手な理由で破棄される
ペットたちも同じく増えてしまった
悲しい現実がありますもやもや

ペットをお迎えするとき
どれほど飼育費がかかるか?

彼らの寿命や
シニア期に起こりうる状況など

細かな説明をしているのか注意
は分かりませんが

ワンコやニャンコたちが
家族の愛にたっぷりと包まれ
短い犬生が幸せで穏やかで
あってほしいと
ただただ願うばかりですキラキラ









バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます