飲むお酢「美酢(ミチョ)」から美容効果大カラマンシー味! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


カラマンシー人気
すごいですね

2〜3年くらい前に
大邱の薬令市でカラマンシーのお茶を
買ったことがあったんですが

その頃はまだ
「カラマンシー???」って感じで
韓方薬局の先生に色々教えて頂きました

するとですね

・ビタミンCが豊富なので美肌効果
・抗酸化作用があるのでアンチエイジング
・クエン酸で疲労回復
・中性脂肪を分解

と、なんとも美容効果の高い果実
だったのでお茶を買ってきたんですよね


今では簡単に果汁を持ち歩けちゃう

どこでも簡単に摂取できて
いーですねー

uccaもここのところずっと
とりあえず韓国入りすると
カラマンシー探して携帯します

コンビニやオリヤンとかで買うんだけど
お正月のソウルでは少し苦戦

大きなサイズしかなくて
持ち歩けるサイズが売り切れてたっ

何軒か目で見つけて無事持ち歩きです



ソジュ(韓国焼酎)が苦手な方でも
カラマンシー入れたら飲み易くなります
そこまでして飲まなくても良い?ㅋㅋ

聞くところによると
二日酔いになり難いとか?

クエン酸が入っているからかしら??


あとはお水に入れて飲んだりして
中性脂肪分解を期待したり

ソウル滞在中は
リアルカラマンシーが大活躍です


それでですね

先日、取材で
韓国フェア
に行ってきました


ぢゃんっ

プティチェルの
ミチョ(美酢)


からカラマンシー味も出てました


韓国のマートでも手軽に買えるから
よく買ってます

ピーチもパイナップルも
マスカットも美味しいです

でもまだカラマンシーは買ったことない

韓国フェアでは買えなかったので
今度買ってみよー



4/27に開催される
大邱ランタンフェスティバル

美力旅に参加したいです
という嬉しいご連絡も少しづつ頂き
ちょっと安心してます

今回は日程がなかなか難しいので
小さいバスでのツアーを検討中です

なので定員も例年の半分くらいで
と思ってます

2月頭には告知できるよう
一生懸命交渉していますので
待っていて下さい




ダイエット中でも罪悪感引くめ(笑)の
美味しいオヤツ







バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます