こんばんは。feeliam アドバイザーのゆかりあむです。

私についてはこちらから

ucarriam.com



あと1週間でいよいよ北海道に向けてフェリーで出発です!!


楽しみ!と言いたいところですが相変わらずの引越し作業が本当に辛いです。


というのも、車に積めるだけの荷物で動き、後はサマリーポケットに送ったり、少し実家に置かせてもらっています。


車の積載量くらいには収まりそうですが、フルにしてしまうと動きにくそうなので、なるべく減らしたい。

 

 


要はこういう事なんですが、そろそろ本題に。

物が捨てられない私が、おそらく人生で1番処分して考えた事をまとめてみます。



断捨離で新しい自分になるススメ


過去の自分をさよならする、過去の栄光にしがみつかず、これからの目標に向けて新しく進みたい!という時は持ち物を変えよう!


という事でいってみましょう〜



服のイメージを変える


今までの私はキラキラの物や派手なものが多かったんですが、今の好みはまた違ってきてます。

また、私の場合は今後はYoutube用の撮影がいつでも出来る様に、自分のイメージにあったものをいつも身につけよう!と思ったので思い切って大好きな黒服さん達を一時的に封印する事にしました。


自然を舞台にしていく、"ゆかりあむ"としてのイメージが定着するまでは、黒服さん達はサマリーポケットに預けます😭暫しのお別れ。




嫌な過去が蘇る物は処分


脳裏にうっすらでもそれを見ると嫌な思い出が蘇るものは、気に入っていた物や使い勝手が良くても思い切って捨てる事にしました!捨てるのに抵抗があれば、捨てなくても人にあげちゃえば、そのあげた相手には関係がない事なので大丈夫らしいです。

一瞬でも嫌なことを思い出しながら生きてくのは今日で終わりです♪



古い布物も処分


布物は特に気が入り込むそうなので、新しい自分になりたいならなるべく捨てた方が良さそうですね!



必要な所へ寄付


私は動物保護団体へフェイスタオル、バスタオル、ブランケットなどを寄付出来るとの情報を知ったので、そちらに寄付してきました。

貰ったものや気に入っていたものもあったんですが、たくさんあり過ぎたので。イヌネコちゃん達の役に立つなら、くれた人も喜んでくれるだろうと思いました。





因みに私が行ったのはこちら。



保護シェルター&カフェ アネラカフェさん

https://instagram.com/anella_cafe?utm_medium=copy_link


色んな理由で大変だった動物達を保護して、その子達のケアをされているようです。動物に触れ合いたい人や里親さんになりたい人も行ってみるのをオススメします。


みんなかわいかったけど、特にこの子は脚が悪いんですが私が座った瞬間からスリスリ寄ってきてくれてほんとに可愛かったです。

いい里親さんが、見つかるといいな。



こちらも参考になれば


『【断捨離中】過去の書類はAdobe ScanでPDF化する』こんばんは。断捨離中、旅の準備中のゆかりあむです!どういう人かはホームページにて。→ ucarriam.com断捨離と、実家へ送るものの段取りを調べていたら1…リンクameblo.jp





最後まで読んでくれてありがとうございました😊