奇跡 | UCARI WORKS チョークアート

UCARI WORKS チョークアート

チョークアート オーダー制作販売・教室


テーマ:
重めの私事100%の長文です。
まだまだ言葉にならない想いでいっぱいでとりとめもないけれど、この経験を、今の気持ちを、残しておきたいと思いました。
*
*
*
 
年明けに第二子を授かったことが分かり、嬉しさでいっぱいでした。
先週、その子がお空に帰っていきました。

きっと大丈夫
もうだめかもしれない
信じたい、信じなきゃ
でも希望を持ちすぎるのが怖い

ぐらぐらと激しくアップダウンする気持ちの中で過ごす日々でしたが、絵を描くことが本当に大きな支えになりました。絵を描いていると余計なことを考えず、穏やかで前向きな気持ちになれました。そして、どんな状態であれ、私の中に一緒にいてくれる時間を大切にしようと思えるようになりました。そして静かに覚悟を固めていくことができました。
 
 
息子の時と同じで悪阻もほとんどなくて、一度は心拍も見せてくれて、最後は診察日の前の息子が寝ている間に出てきてくれて、手術じゃなくて自分で生み出してあげられて、最後にちゃんとお別れさせてくれて、やっぱり優しい子だったなぁと思います。

 

悲しい経験ではありましたが、今も赤ちゃんを見れば「可愛いなぁ♡」と思いますし、妊娠中の方を見かけると「健やかに出産されますように」と心から祈ります。そんな自分で良かったなと、ほっとしてもいます。
 

そしてそう思えるのも、きっとたくさんの人の優しさに支えられているから。

私を気遣い、八つ当たりも(ゴメン)黙って受け止め、慣れないお料理も頑張ってくれてる夫。
いつも笑顔で和ませてくれる息子。
妊娠中から毎日私と赤ちゃんのために祈ってくれていた友達。
私が顔を見せる必要もないようにさりげなく息子を預かってくれる友達たち。
3月納期の大きなオーダーを代わりにお任せできる信頼できるアーティスト仲間がいてくれたことも本当に助けになりました。
展示会中もたくさん助けて頂きました。
本当にありがとうございます。感謝しかありません。
 
 
少しずつお仕事は始めますが、薬を飲み終える今週まではレッスンもお休みしてゆるゆると過ごしたいと思っています。
レッスン予約やオーダーくださってる方はどうぞそのまま!お気遣いなく!
逆にそれが私の前を向く力であり、幸せの源であり、お会いできるのを心から楽しみにしています。
 
その時にまだ目が腫れて人相が変わっていたら、それは99%花粉のせいです(笑)!
 
 
息子をぎゅっとしながら

「赤ちゃん、お空に帰っちゃったよ。ひーちゃんに似てあわてんぼうさんで、忘れ物しちゃって取りに帰ったのかなぁ」

「ボクみたいにおなかの中でこれで遊ぶ!って思ってたオモチャ忘れちゃったのかなぁ。
 赤ちゃん、天国で治してもらって、忘れ物とったらすぐ来てくれるんじゃない?」

「でもつい神様と遊ぶのが楽しくなっちゃってたりしてー」
 
「ボクみたいに優しいお兄ちゃんがいるんだからまた来たいんじゃない?」

なんて話しながら、息子の成長を、その存在のありがたさを噛みしめ、心救われています。
 

たくさん奇跡を願いました。
でもある日気が付きました。
今、生きているこの瞬間がすでに奇跡。
奇跡の積み重ねの中で私もみんなも生きている。

自分の年齢を棚にぶん投げてさらに奇跡を願うなら

忘れ物とったらまたすぐ帰っておいで。
超優しいパパとお兄ちゃんが待ってるよ。
私も自分の体をもっと大事にしておくから。
また会おうね。
 
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

▼UCARI WORKS WEB SITE

NEW https://ucariworks.jp/
▼Instagram
https://www.instagram.com/ucariworks/

 

ユカリ・ワークス 甲斐 ゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ