ママ&アーティスト UCARI WORKS

チョークアートのオーダー制作・教室をしています。ものづくりを通して自己表現を楽しみ、心豊かな暮らしを楽しみましょう♪


テーマ:
先日、とても悲しく残念なことがありました。
 
悲しくて悔しくて、
息子がそこにいるのにわんわん
泣いてしまったくらい。
 
 
でも、家族や心ある方々のおかげで
めっちゃ短時間ですぱーっと
立ち直りました!!
 
 
ずっと思っていました。
絵の仕事は奪い合いじゃないのにと。
 
絵って好きか嫌いかであって
おんなじ絵を描く人なんて一人もいなくて
あなたの絵が好きだからあなたに描いてほしい。
あなたにオーダーしたい。習いたい。
そういうものでしょ?
 
 
全てがご縁。
 
 
だから、
 
誰かが困っていたとして
それを助けてあげたことによって
その人が技術をあげたからって
 
私が困っていたとして
私を助けたことによって
私が経験値をあげたからって
 
生徒さんに教えることで
生徒さんのほうが自分よりはるかに
うまくなったとしたって
 
自分の豊かさが減るわけじゃないと思うんだよ。
 
豊かさは巡るんだよ。
 
 
「私はお金を払って習ったのに」
「生徒だから教えたのに」
「ただで教えるなんて」
「ただで聞くなんて」
・・・
 
何それ?って衝撃。
 
そこに愛はあるのかい?
 
 
私のお教室のモットーにしていること。
 
それは、技術だけでなく
いつまでも自分らしく、
好きなコト=自分のココロ(魂)が喜ぶコトを
通して自己表現を楽しみ、豊かに生きていく

ことをお伝えしたいということ。

 

私が求めている「豊かに生きる」とは

名声や賞賛、お金を稼ぐということではなく

個々が自分らしく楽しく満たされていて

だから他人のことも認め合い、支えあって

ご縁あって出会ったみんなが成長し、

みんなが幸せになっていくこと。

 

 

私には私の豊かさがあり

他の人が豊かになったからといって

私の豊かさが増すことはあっても

減ることはありません。

 

 

チョークアートは私の人生を

豊かにしてくれました。

だから私はチョークアートを続け、

伝えていきたいと思っています。

 

学びあい、成長しあい、

みんながそれぞれ幸せになっていく。

 

愛と豊かさを循環させる。

 

残りの人生、

そんな世界で私は生きていきたい。

 

 

愛する家族と

たくさんのご縁ある人たちと

みんなで一緒に幸せに豊かに。

 

そのために自分にできることは何か。

自分はどう生きていきたいのか。

 

フォーカスするのはそこ。

 

 

そして今、

新たに、想いや価値観に共感できる、

あぁこの人から学ぶことがたくさんある!と思える

素敵な人達とどんどん出会い続けています。

 

ここ数か月の私に与えられたテーマは

「新しい世界を知る」でした。

今もまだ目からウロコをぽろぽろ落としながら

目をまんまるくして新しい世界を見ています。

 

 

これを機に教室もいろいろ変えていこう!

と決心が固まりました。

 

コースレッスンの内容も仕組みも変えます。

もっと自由に!もっと豊かに!

変えていきます。

 

 

年末に転機を迎えました。

力を抜いて

いろんな人に助けてもらって

楽しんで進んでいこうと思います。

 

 

生徒の皆様

また暑苦しいこと考えてますが(笑)

レッスンで会えるのを楽しみにしてまーすaya

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
リンク  ホームページ
 

レッスン情報、オーダーの流れ等
詳しくはHPをご覧ください♪
 
☆ お申込み・お問い合わせは
ブログのメッセージ または
お問い合わせから お気軽にどうぞ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ユカリ・ワークス 甲斐 ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「つぶやき」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。