ママ&アーティスト UCARI WORKS

チョークアートのオーダー制作・教室をしています。ものづくりを通して自己表現を楽しみ、心豊かな暮らしを楽しみましょう♪


テーマ:

 

◆UCARI WORKS チョークアート教室展 【JOY】【日時】10月18日(水)~22日(日)
【会場】Affidamento Bagel
   http://bagel.affidamento.jp/
   京王線・小田急線 多摩センター駅徒歩6分

 


私が以前ほど

「写真みたいなリアルさ」に

こだわらなくなった別のきっかけ。

 

 

生徒さんたちを教えるにあたり

自分でも描いたことのないモチーフを

一緒に考えながら描くことも

どーんと増えました。

 

自分ならどう描くかな?と考えて

いったん自分で描いてみて

それをどう伝えるか。

ものすごくこちらも勉強になります。

 

 

そうしているうちに

自分も常にいろいろ勉強して

生徒さんたちにもっと

いろんな色のチョイスや

いろんな表現の仕方を提案して

あげたいな

 

っていう気持ちが強くなりました。

 

 

そこで、勇気を出して!aya

 

四角01絵がとにかく素敵で憧れること

四角01ブログを通じて感じられるお人柄が

  とても魅力的なこと

四角01仕事のスタンスに共感できること

 

そんな視点で密かに憧れていた先生方の

通信講座をお願いしました。

 

Ryo先生とHiromi先生です。
お二人とも快く受け入れてくださって

とっても感激でした。

自分の技術を惜しみなくシェアされる姿勢も

本当に尊敬しています。

 

毎月届く教材には新しい視点や

先生方の素晴らしいセンスがぎゅっと

つまっていて、ワクワクしました!

 

そして、講師という立場になってからも

優れた先生方に学び続けられることが

とても嬉しくて!!

 

 

チョークアートにはいろんな表現があって

いろんな描き方や色の組み合わせがあって

 

なんて楽しいんだ!!!aya

 

 

その幅広さを実感して
私の絵も少しずつ変わっていきました。
 

生徒さんにも伝えられる幅が広がり

レッスンがますます楽しくなりました。

 

 

先生方に教わったこと、

生徒さんたちに教わったこと、

その全てに感謝をこめて

私の総まとめとしての絵を描こう!

と思いました。

 

それが告知用のこの絵です。

 

 

ハリネズミですけども(笑)

 

私の大好きなもの、描きたいものが

ぎゅっとつまっています。

 

屋号ともちょっとリンクしています。

 

 

こだわらなくなったとはいえ
”以前ほど”なので(笑)

リアルを離れるということでも

手を抜くということでもなく!

 

もともと先生の超写実的な作風に惚れて

学んだわけなので!

これからもリアルさのある落ち着いた絵で

あることは変わらないと思います。
(ポップとかキュートは難しい~)

 

でもそこに私らしさが出てきたと

実感できるのが

私にとっての大きな成長です。なく

 

 

過去に3回展示会を企画・主催したと

言いましたが

 

「最初の展示会であんなことがあったのに

よくまたやろうと思うよね」
 

「私なら絶対むりだな」

そう何人かのアーティストさんに言われたこともあります。

毎回いろいろありました。

正直トラウマにもなりました。

 

でも!すべて今に至るために

必要だったと思える今、感謝しかないのです。

全て完結です。

 

 

教室を続けてきてよかった。

生徒さんたちに出会えてよかった。
幸せだーーーー!

 

 

自分がその立場になって初めて

理解できるいろんなこともある。

 

すべての学びをこれからに生かしていけばいい。

 

前へ進もう!

 

 

言葉にしきれないたーくさんの想いと

感謝と希望が、このお教室展には

こもっています。

 

重い?(笑)

 

いえいえ、愛でいっぱいってことです!

 

フワッフワです!

 

 

 

生徒さん達もレッスンを増やしたり、
家で時間を作っては
モリモリ頑張って描いています!

とても素敵な作品が
たくさん誕生していますので、
ぜひ来週のお教室展でご覧ください!(^^)/

 

 

◆UCARI WORKS チョークアート教室展 【JOY】【日時】10月18日(水)~22日(日)
【会場】Affidamento Bagel
   http://bagel.affidamento.jp/
   京王線・小田急線 多摩センター駅徒歩6分

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
リンク  ホームページ
 

レッスン情報、オーダーの流れ等
詳しくはHPをご覧ください♪
 
☆ お申込み・お問い合わせは
ブログのメッセージ または
お問い合わせから お気軽にどうぞ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユカリ・ワークス 甲斐 ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。