母親の言葉「お母さんは今、幸せだなあ」。

→幸せ=お金、じゃないと気付けた。

子供の頃観たプロレス(きっかけは初代タイガーマスク)。

→今も大好き。暇さえあれば妻と観戦している。

小2から5年間やってたピアノ。

→ステージに立つ仕事を夢に持つ事になる。

中学3年間やってた卓球。

→妻も元卓球部。結婚してから2人でする事もあり、2人を繋げているファクターの1つ。

ダウンタウン。

→物の考え方、トークの仕方に強い影響を受けた。

ZIGGYのボーカル・森重樹一氏。

→ボーカリストとして強く影響を受けた。カラオケでは通る声とビブラートを自分のスタイルにしている。

中3で全校生徒の前に立たされた弁論大会。

→ステージに立つことの気持ちよさを体感。

ダウンタウン松本人志氏の著書「遺書」「松本」。

→その後社会に出るにあたり、考え方のベースとなった。

hide with SPREAD BEAVERのROCKET DIVE。

→思い切って現状のマンネリを打ち破るきっかけとなった。

カラオケ。

→今も大好き。

キャバクラ通い。

→いつの間にかアガらずに女性と話せるようになった。

教団での経験(未経験の接客、ビラ配り、ボクシングのスパーリング、フィットネスのインストラクター業、厳しい研修、ブラック経営、罵声、辱め、暴力、挫折)。

→いる間は最悪だったが、ここで得たものはとても大きい。

厳しい不動産営業。

→こんな世界があるということを知った。

4ヶ月で辞めさせられた屈辱。

→まさか自分が、と挫折を味わう。

全国の人と話ができたホワイト企業。

→視野は大きく広まった。

ONE PIECE

→大好き。

進撃の巨人

→夫婦で大好き。

モラハラクソ野郎

→世の中にいっぱいいる事、それに苦しめられている方がたくさんいるという事を奴のおかげで知る事ができた。


思い出したら追加します。