おはようございます。

 

みなさんは日本が好きですか?

 

以前の僕は日本があまり好きでは

ありませんでした。

 

 

 

政治家は自分のことしか

考えていない人が多く

 

 

少子高齢化で

日本経済の不安

 

 

会社の利益を追求するため

心に余裕がないまま

働く日々

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

僕は

精神疾患になり

消化器系の難病になりました。

 

 

 

 

そこからの気づきは

 

いろいろ考えるのは辞めよう。

ということです

 

 

いろいろ考えると病みます。

 

 

 

 

僕はメンタルを病む前に

 

旅行が好きで

何カ国か海外に行った

経験があります。

 

 

カンボジアに行った理由 | 統合失調症&大腸炎 のんびり男 (ameblo.jp)

 

 

 

その経験から

 

日本はいろいろな点で

恵まれていることを

知りました。

 

 

今も政治に不信感はありますが、

 

 

日本自体が好きです。

 

日本の文化や風習などのことです。

 

 

なので

僕は日本の文化を

学びたいと考えています。

 

 

 

働きながら

書道や

武道などを学んでいきたいと

考えています。

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村