おはようございます。

 

減薬してから

(エビリファイを18ミリ→15ミリ

調子がよくなってきました。

 

 

具体的には

 

 

朝早く起きれるようになったこと

(元々朝方でした)と、

 

眠気が少し減ったこと。

 

 

そして

少し活動的になったこと。

 

 

以上の3点があげられます。

 

 

個人差があると思いますが、

僕にとっては3ミリ減薬をしたことは

良かったんだと思います。

 

まだ3日目ですけどね。

 

 

活動的になった例としては

 

以前、運動の習い事をやろうと思い、

 

いろいろデメリットを上げて

習うのを止めていましたが、

 

健康の為と

 

日々の生活に刺激を与える為に

 

習おうかと思えるようになりました。

 

 

 

具体的には

 

以前、大学生の時にやっていた空手を

また始めようかと思います。

 

 

流派が異なるため、以前取得した黒帯は関係なく、

 

また最初から始まります。

 

白帯です(笑)

 

 

 

学生時代と異なり

 

身体がぶよぶよになってきているので、

 

さすがに何とかしたいという思いもあります。

 

 

筋トレは三日坊主ですし、

 

運動を考えたとき

 

空手が候補として一番いいかなと思いました。

 

 

 

礼儀作法が身に付きますし、

 

声も大きくなると考えています。

 

 

 

今の僕に足りないものを習得できると思うので

 

今度、一度見学に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

皆さんは何か習い事をされていますか?

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村