大学を卒業して

 

12年以上が経ちます。

 

置かれている環境が変化して

 

自分の好きなことも変わりました。

 

 

 

大学時代はこれと言って

趣味はありませんでした。

 

大学の講義、ゼミ、

空手道、アルバイトが中心でした。

 

 

 

 

現在の趣味で続いているのが

 

 

 

1つ目に

 

写真(一眼レフ)です。

 

社会人デビューした初任給で

一眼レフを購入しました。

 

今でも現役でたまに使用します。

主に旅先の風景の写真を撮ることが好きです。

 

地元の写真教室に通った経験もあります。

 

一眼レフを購入して、

いろんな所で撮りたいと思うようになり、

少しアクティブになれたことは良かった点です。

 

思い出に残りますし、おススメです。

 

 

 

 

2つ目は

 

ドローンです。

約5年前位から好きになりました。

 

写真を撮ることが好きで

空撮に憧れ、好きになりました。

 

最初はドローン検定の勉強をして

合格して知識をつけてから

トイドローンの操縦を本格的に行いました。

 

また

ドローンスクールに通い、

ドローンに対しての不安を取り除くことが出来ました。

 

現在は大きいドローンではなく、

おもちゃドローン(トイドローン)の操縦を

たまに自宅で練習をして楽しんでいます。

 

 

いろいろ制限がありますが、

空撮に関心がある方はおススメです。

 

 

 

 

3つ目は

(ナノ)ブロックです。

 

これは3年程前から好きになりました。

 

想像以上にリアルで

旅行気分になれるのでいいです。

 

手先を使うのでリハビリにもなります。

自分の部屋で飾っていますが、

飾るところがなくなるほどの数になりました(;'')

 

 

 

現在はブロックはいったんお休みで

また写真を趣味にして

いろいろな所に旅に出て風景を撮影したいです。

 

 

 

 

以上社会人になってからの

主な趣味を紹介させて頂きました。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村