あと1週間ほどで

新しい職場で働きます。

 

 

フルタイムではないのですが

7時間働きます。

 

 

勤務地は名古屋市内ですが

混雑はしない場所です。

 

 

 

 

不安な点は主に2点です。

 

 

 

 

1つ目は通勤がきちんとできるか。

 

混雑した通勤ラッシュに

耐えられるかです。

 

おそらく慣れが大切になってくるのだと

思いますが、慣れるまでが大変だと思います。

 

 

いかにストレスをあまり感じなく

することができるかがポイントだと思います。

 

 

 

出来るだけ人が少ない車両に乗ろうと思います。

 

 

 

 

2つ目は仕事内容です。

 

配属先は事務職ですが、

どんな仕事をするのかがイメージが出来ていません。

 

 

面接時にいくつか配属先の部署を言われましたが、

研修期間で自分に合った所に配属という感じで

言われたような気がします。

 

 

なので配属先が決まっていないので

なかなかイメージがしにくいです。

 

 

職場の雰囲気も面接時に

見ることが出来なかったので

不安なことだらけです。

 

 

 

 

今回は自分は仕事を根詰めないで

 

自分のペースで

仕事に励みたいと思います。

 

 

適度にお茶を飲んだり

ストレッチ(首や肩など)

取り入れて気分転換をして

メリハリをつけてやっていきたいです。

 

 

人間関係は今まで

苦労したことがあまりないので

その点は安心をしています。

 

 

とりあえず、無事に勤務地に着けるか

 

どんな仕事をするのかが不安ですが、

 

 

出来るだけ前向きに捉えて

励んでいきたいです。

 

 

これからは

 

仕事の愚痴などのブログ内容になるかも

しれません(笑)

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村