昨日は朝からいいお天気でした

迎えがきて家を出たのは7時半ごろ

陸前高田まで直行です

道路わきは高い壁ができて海は所々からしか見られません

道の駅に寄ってみたけどめぼしいものはありませんでした

南下して唐桑半島

半島の上の方からは穏やかな海が見えました

こんな穏やかな海があの大津波を起こしたなんてね~

もう少し下って気仙沼です

気仙沼に行ったらお魚市場と海の市

カツオやヤリイカ マンボウ サバ サンマなどの佃煮

大量に買ってしまいました

帰ってきてからさばいて冷凍

忙しい夕方でしたよ~

 

穏やかな海

 

入り江も静かです

 

ウミネコさん(*^-^)

 

唐桑ではカラタケがたくさん生えていました

保存してあるのにまた採ってきましたよ~

 

道の駅では魚を買わず

ラッキョウや梅 インゲンを買ってラッキョウは夜に塩漬けにしました

 

今朝は晴れていたけど曇ってきました

今日からまた野良仕事頑張りますよ