三連きゅーーーーーーーーーーー音譜
(もう終わっちゃったけど)

初日のお昼ご飯。

ラーメン。
★もこもこした毎日★

と、昨日の残りのひじきサラダ。

このひじきサラダ、酸っぱくって美味しいのデスニコニコ

栄養もあるし、夏にオススメでーーす。

★もこもこした毎日★

・・・ということで、レシピビックリマーク

(4人分)

乾燥ひじき    適当あせる(手のひらでひとつかみぐらいかな・・)
にんじん     5㎝
キュウリ     1本
塩         少々
酢         大さじ2
ごま油      小さじ2

(A)
しょうゆ     大さじ2強
みりん     大さじ2
酒        大さじ2
塩        少々

1.ひじきは水でもどしておく。
2.にんじんは千切りにする。
3.キュウリも千切り。(塩少々をふっておく)
4.ひじきとにんじんを鍋に入れ、(A)を加えて
  さっと炒り煮にする。
5.ひじきとにんじんの汁気をきってさまし、水気をきったキュウリを
  混ぜて、お酢、ごま油で味を調えて、できあがり!